株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツは、「SNOOPY Loves NATURE」をテーマにした第12回「ピーナッツ売場づくりコンテスト2023」の受賞店舗を発表しました。全国約1,200店舗が参加し、独創的で魅力的なピーナッツグッズ集積売場を競いました。
コンテストのハイライト
このコンテストは、小売店がSCP提供の共通POPを使用し、年間テーマに沿ったピーナッツグッズ集積売場を創出し、写真で競うものです。今年のテーマ「SNOOPY Loves NATURE」に合わせ、各店舗は自然との繋がりを感じさせるクリエイティブな売場を展開しました。特設サイトでの発表となり、多くのファンによる一般投票も実施されました。受賞店舗の特徴
グランプリ受賞店舗は、プラスニド MARUNOUCHIとCARNIVAL田無店が選ばれ、スヌーピーのグリーティングが開催されます。ピーナッツの魅力を再発見
「ピーナッツ売場づくりコンテスト2023」は、全国の小売店がピーナッツキャラクターの魅力を存分に発揮した売場で競い合いました。自然愛溢れるテーマに合わせた売場は、訪れる人々にピーナッツと自然の素晴らしさを再認識させ、ポップカルチャーとしてのピーナッツの新たな可能性を示しました。受賞店舗には、今後も多くのファンが訪れることでしょう。関連リンク
イベント概要
・テーマ: 「SNOOPY Loves NATURE」・参加店舗数: 約1,200店舗
・表彰カテゴリ: グランプリ、準グランプリ、特別賞、ライセンシー特別賞
・受賞店舗:グランプリ:プラスニド MARUNOUCHI、CARNIVAL田無店
・準グランプリ:パーティリコ ららぽーと富士見店、イオンスタイル豊田 パンドラハウス
・特別賞:岡書帯広イーストモール店他4店舗
・ライセンシー特別賞:サンスター文具株式会社賞(ワンズテラス イオンモール川口店)他3店舗