ミルフィー株式会社(所在地:東京都中央区 URL: https://www.millefee.jp/ )は自社メイクブランド『MilleFée(ミルフィー)』 から大人気の「絵画アイシャドウパレット」シリーズに待望の新色が誕生します。
「絵画アイシャドウパレット」はゴッホやモネなど、世界的に有名な画家の絵画から着想を得たパッケージとカラーが特徴で、MilleFéeのローンチ当初から人気を博しております。
今回は印象派の巨匠ルノワールと、オランダ絵画の至宝フェルメールの名作をイメージした2色が加わり、シリーズ全16色の華麗なラインナップに。(レディフラワーパレットを含みます。)
本製品は2024年8月13日よりMilleFée公式サイト・COSME DELi公式サイト・Amazon・Qoo10・楽天・Yahoo・LINEギフト・ZOZOTOWN・SHOPLIST・TANPにて順次販売を開始する予定です。
店頭では同年8月30日より全国のロフトおよびロフトネットストアにて約1ヶ月間の先行販売を順次開始後、10月1日よりハンズおよびハンズネット、アインズ&トルペをはじめ全国のバラエティストアにて順次販売をする予定です。
(いずれも一部店舗を除く)
商品概要
絵画から着想を得た、まるで芸術品のようなコスメ
本製品は絵画の色使いや世界観をそのままアイシャドウに落とし込んだデザインが特徴です。
パッケージには油絵の筆跡をイメージした凹凸が施され、手に取るだけで芸術の世界に引き込まれそうな世界観を表現しました。
ミルフィー自慢の柔らかく繊細な粉質で、美しく均一な仕上がりに
MilleFéeのアイシャドウならではの、粒子が細かく柔らかい質感を本製品にも採用。
筆や指に均一に粉が付着するため、色がムラになりにくい使用感です。
名画の世界観を日常に落とし込んだ発色
名画の色彩豊かな世界観をそのままに、日常使いにも馴染む洗練された発色を実現。一度塗りでふんわり優しく、重ねるほどに深まる絵画のような奥行きが、目元に豊かな表情を与えます。
普段使いから休日メイクまで、あらゆるシーンで幅広くお使いいただけるアイシャドウです。
各色紹介
12 女優ジャンヌ・サマリーの肖像
ピエール=オーギュスト・ルノワールが手がけた、コメディ・フランセーズの人気女優「ジャンヌ・サマリー」を描いた作品。
上品なローズカラーやさまざまなトーンのピンクが目元に優雅なアクセントを加えます。明るく華やかな女優のような表情に
使い方
①アイホール全体と下瞼にBを塗る
②目尻側3分の1上下にDを塗る
③二重幅にAを重ねてラメ感をプラス
④Eで目のキワと目尻側3分の1に目の形に沿ってアイラインを描く
⑤涙袋にCまたはFを乗せて立体感を演出
13 真珠の耳飾りの少女
ヨハネス・フェルメールの代表的な作品の1つ。
目元に自然な美しさを与えるベージュカラー。真珠やターバンをモチーフにした
特徴的なラメが特別感をプラスし、洗練された瞳を演出します。
使い方
①アイホール全体と下まぶたにAを塗る
②眼尻側3分の1上下にDを塗る
③二重幅にCを塗り、上瞼中心にBを重ねてラメ感をプラス
④Fで目のキワと眼尻側3分の1に目の形に沿ってアイラインを描く
⑤涙袋にEでラメを乗せて立体感を演出
商品詳細
商品名 | 絵画アイシャドウパレット 12 女優ジャンヌ・サマリーの肖像 絵画アイシャドウパレット 13 真珠の耳飾りの少女 |
---|---|
種類別名称 | アイシャドウ |
容量 | 6g |
税込価格 | 2,420円 |
販売場所 / 販売期間 | 2024年8月13日 MilleFée公式サイト・COSME DELi公式サイト・Amazon・Qoo10・楽天・Yahoo・LINEギフト・ZOZOTOWN・SHOPLIST・TANPにて順次発売を開始 2024年8月30日 全国のロフトおよびロフトネットストアにて約1ヶ月間先行販売を順次開始 2024年10月1日よりハンズおよびハンズネット、アインズ&トルペをはじめ全国のバラエティストアにて順次販売を開始 (いずれも一部店舗を除く) |
※「絵画アイシャドウパレット」は登録商標です。
MilleFée(ミルフィー)について
MilleFée(ミルフィー)は、海外コスメの代理店をしていた当社が、「海外トレンドをもっと日本の皆様が普段のメイクに取り入れられる商品にアレンジしたい」という思いを込めて作った自社コスメブランドです。
ブランド名はフランス発祥のお菓子「Millefeuille(ミルフィーユ)」にちなんでトレンドやワクワク感など、使うたびに心がときめくようなコスメになるようなこだわりを織り交ぜたコスメをプロデュースしております。
MilleFéeの中でも特に人気アイテムである「ミャオパウズアイシャドウパレット」は、2024年2月21日の発売時からわずか1日足らずの間にSNSで合計70,000いいね以上を獲得したことで大きな話題となり、現在も「肉球パレット」の愛称で親しまれています。
また2024年4月期のLIPS月間トレンド賞にて「コスメ部門・第1位」を獲得したことでも大きく注目されています。