「はじめまして」とご挨拶した方が、
デザイナーご本人であるとは思わずに談笑。
「美意識の昇華という理念のもと、
2013年からはじめたブランドになります」
と現代社会の活力的年代に属すであろう
スマートな身なりから語られるストーリーは
熟年デザイナーを勝手に想像させる人物像を覆したのだった。
それほどまでにセンセーショナル、かつ、軽い衝撃の作品。
どれも贅沢な時間を費やしたからこそ生まれた
「komon!!!!!!!!!!」と言っても過言ではないほどに
繊細な革に日本の伝統術があしらわれているのだ。
「メゾンを代表するのが綾折りの染めを纏う一枚革のクロコダイル。
数百年以上受け継がれる、
天然灰汁建本藍染とロウケツ染の技法によって染め込まれた牛革。
メノウ石で磨いたリングマークリザード、
鱗模様をつけたり、刷毛染めが駆使された牛革などが基本の素材。
さらにその仕上げとして、日本のクチュールメゾン、の姿勢を
市松模様の寄木細工であらわしています」
とさらにその語りは続く…………………………
それほどまでになぜ、伝統術に?
の疑問には、
「海外での勉学生活を送ったのち、
日本には素晴らしい技術がある事を再認識して。
デザインするならば、日本人らしい奥ゆかしさ、を伝えるべく、
日常に気負いなく使える身近な小物、
お財布、キーチケース、カードホルダーなどを創作しました。
今後はもう少しバッグの種類なども増やしていきたいですね」
とまたもやスマートなお答え。
もはや、完敗。
その名は
「JYUNYA WARASHINA」
意図しておらず、立ち寄った場所での
思いがけない、出逢い。
日本の伝統技術がまた好きになった肌寒さを感じる、とある日のP.M.表参道。
「相互作用...」
新たなる発見へと導く技への恩恵。
さまざな組み合わせがあるけれど。
その解釈は1つじゃない!はず。
おそらく。
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ai☆utsuno
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