ファッションショーのバックステージへようこそ。モデル、へアメイク、ラックにかかった衣装…慌ただしくひしめき合うその空間は、ファッションウィーク中のショーのバックステージさながら。鏡の前に並ぶヘアアイテムは、モロッカンオイルの人気製品、そして2015年1月21日に発売になったモロッカンオイルの新製品たちでした。
そんなユニークなインスタレーションから始まったモロッカンオイルの新製品発表会。今回新しくラインナップに加わったのは、マットな質感に仕上げるヘアクリーム「モルディング クリーム」、髪にボリュームを与え、ヘアスタイルを長持ちさせる「ボリュマイジングムース」、パーマやウエーブヘアのリッジを美しく魅せる「カール ディファイニングクリーム」のスタイリングアイテム3製品。
インスタレーション後は、ステージに移動。続いて、モロッカンオイルのグローバル クリエイティブ ディレクターを務めるアントニオ・コラル・キャレーロさんが登壇し、新製品のご紹介、そしてモデルたちのヘアスタイリングのデモストレーションが行われました。
今回デモンストレーションで紹介されたルックは2015年春夏に向けたロンドンのテンパリーで行われたショーで発表されたものや、ドルチェ&ガッバーナのショーからインスピレーションを受けたもの、60年代のラフなニュアンスを盛り込んだものなど、ランウェイのモードなルックでありながら日常的にも再現・アレンジできそうなスタイルたち。
アントニオさんは今年の春夏は無造作なスタイル、エフォートレスなスタイルに注目しているそう。また、「スペイン人なので、"セクシー"というのは重要なキーワード!」とも。
ホールド力がありながらもスタイリングした後に髪に指がすっと通るような、軽やかで自然な仕上がりを叶えるスタイリングアイテムは、モロッカンオイルならではと言えそう。ヘアスタイリストたちからの支持が高いのも頷けます。もちろん今回の新製品も、ヘアケア&スタイリングしながらうっとりしてしまうような、どこかスパイシーで甘いバニラの香り。春のヘアスタイリングアイテムは、モロッカンオイルのニューフェイスで揃えてみてはいかが?
左からボリュマイジングムース 250ml 2,800円、カール ディファイニングクリーム 250ml 3,900円、モルディングクリーム 100ml 2,800円 ※価格はすべて税抜価格
いずれも2015年1月21日発売 (サロン専売品)
モロッカンオイル
http://www.moroccanoil.com/japan/
Photo & Text/ Yoko Yamazaki (Glam Editorial Team)