米歌手のジョーダン・スパークス(Jordin Sparks, 24)は10代の頃の自分に「そんなに自分の才能を疑わないで」と言葉をかけたいという。
「No Air」の曲でも有名なジョーダンは、オーディション番組「アメリカン・アイドル」の最年少優勝者だ。17歳で優勝した後、これまでにミリオン・セールスを飛ばし、数々の賞にもノミネートを果たしたジョーダン。人生の重要な転換点となった17歳の頃の自分にどんな言葉をかけたいかと尋ねられてこう答えた。
「こう言ってあげたいわ『あなたは間違っていない。そんなに自分の才能を疑わなくてもいいのよ』」と米トーク番組The Viewで語ったジョーダン。「そして人生でやりたいことが歌手であるならば、ファンのために全力でがんばることね」
ジョーダンのすべてが順調だったわけではない。9月には2年間交際を続けていた歌手のジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)との破局を発表したが、ジョーダンは歌手としてのキャリアに集中してこのつらい時期を乗り越えようとしている。The Viewでは目標に対して真剣に取り組むことがとても重要だとジョーダンは繰り返し語った。
「誰にでも親切で、時間には遅れないこと。繰り返し行うこと。今やっていることが自分が目指している分野で必要なのかどうかをリサーチすること」とつけ加えたジョーダン。「もしそれをやりたいんであれば、自分の道を信じて、前向きに取り組むことね」
これまでに2枚のアルバムをリリースしてきたジョーダン。2010年から制作を行っている最新アルバムはまだ完成していないが、新曲のリリースは間近だと先日打ち明けた。
「新曲はみんなが思っているよりも早くリリースされるわよ」とジョーダンはbuddytv.comに語った。「今年の初めに、大きなことを語るのはやめておこうと自分に誓ったの。期待させておいて実現できないようなことはしたくなかったから。今年の終わりまでには何かを出したいと思っているわ。これまで以上のコラボレーションをやっているの。すごくワクワクしてる!」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。