英人気歌手のリタ・オラ(Rita Ora, 23)は、同じくミュージシャンのカルヴィン・ハリス(Calvin Harris)と交際していたが、今年6月に仕事上のトラブルで関係が悪化して破局した。カルヴィンとのこじれた関係はメディアでも繰り返し報じられ、リタにとってはつらい時期が続いていた。
しかし新恋人のリッキー・ヒル(Ricky Hil)は先んじて行動を起こし、失敗の繰り返しを避ける準備をしているようだ。
「リタと僕はお互いの音楽を聴いているし、_感想を言い合っているけど、彼女とコラボなんてありえない」とリッキーは英The Mirror紙に語っている。
リタとリッキーはお互いに音楽業界に深く関わっている。リッキーはファッションデザイナー、トミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)の息子で、ラップ歌手として活動している。一方のリタは「R.I.P.」が大ヒットした。
「(コラボすると)恋愛関係は必ず終わってしまうと思うんだ」とリッキーは続けた。「デザインの仕事でもそれは同じで、自分の仕事に集中して、できるときにお互いをサポートするべきだと思う」
リタとリッキーは7月から付き合っているが、現時点では遠距離恋愛を続けている。リタがロンドンを拠点とする一方、リッキーはカリフォルニア州で暮らしている。
「ロンドンには住んでいないけど、しょっちゅう行っている。大好きな街だし、特に天気が良い。ロサンゼルスは恵まれていると痛感するよ」と彼は説明した。
リタとカルヴィンの交際は6月、気まずい形で終わりを迎えた。破局後、リタはティーン・チョイス・アワード授賞式でのパフォーマンスを妨害したとしてカルヴィンを批判し、2人はTwitter上で激しい言葉のやり取りを交わした。カルヴィンも負けじとTwitterで「それなりの理由がある」と反論したが、それ以上「プライベートなこと」を語るのは辞退した。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。