『アバター』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で知られる女優のゾーイ・サルダナ(Zoe Saldana, 36)が双子の赤ちゃんを出産したと報じられた。
ゾーイは7月、夫で伊アーティストのマルコ・ペレゴ(Marco Perego)との子どもを妊娠していることを発表。その直後、双子を妊娠していると伝えられた。
ゾーイは8日、双子を出産したとみられるが、公式には発表していない。
「ゾーイとマルコは大喜びしていて、ゾーイは疲労がたまっているけれど、双子の誕生で夫婦ともに最高に幸せだわ」とある事情通が英The Mirror紙に語っている。「夢が叶って、2人ともすごく喜んでいる。9ヶ月前からこの日が待ちきれなかったのよ」
「2人とも大家族を望んでいて、これがその第一歩なの」
ゾーイとマルコは出産がメディアの注目を浴びないよう、細心の注意を払っているらしい。2人ともプライベートをほとんど語らないことで知られており、昨年6月には極秘で結婚式を挙げている。
妊娠についてもできる限り秘密にしていたものの、その努力はゾーイと2002年の映画『ノット・ア・ガール』で共演した米人気歌手のブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)のせいで水の泡となってしまった。ブリトニーは9月、米TV番組に出演した際、いつかまたゾーイと共演したいかと質問された。
「どうなるかは分からない。すごくいいアイディアだと思う」と答えた。「でも彼女は今、双子を妊娠しているの。だからこれからすごく大変なのは確実だわ」
ゾーイはソーシャルメディアでも出産について触れていないが、Twitterは続けている。出産後のある夜、彼女はクリスマスに思いをはせるツイートを投稿。その数時間後にはソニー・ピクチャーズが受けたサイバー攻撃に関するものとみられるツイートを書き込んでいる。この事件ではハリウッドの複数の有力者のメールがネット上に流出。うち1通では、プロデューサーのスコット・ルーディン(Scott Rudin)がアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)のことを「ほとんど才能のない、甘やかされたガキ」と呼んでいる。
「ハッキング攻撃されたのは最悪だけど、こうしたプロデューサーのうわさ話に翻弄されるよりはマシだわ。みんな、これで分かったでしょ!」とゾーイはつぶやいている。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。