『トワイライト』シリーズで知られる英俳優のロバート・パティンソン(Robert Pattinson, 28)が、ロンドン市内で「ハイスペック」な家を捜してほしいと不動産業者に依頼しているらしい。
ロバートはロサンゼルスで数年間暮らしてきたが、近く母国イギリスに戻るつもりだとうわさされている。人気のロンドン・イズリントン_特別区にある600万ポンド(約11億830万円)の物件に興味があるといわれている。
「ロブは4階建てでウッドフロア、そして天井が高い、ハイスペックなジョージア王朝様式の家を捜してほしいと依頼している」とある事情通が英The Daily Star紙に語っている。
ロバートはこの夏、英歌手のFKAツイッグス(FKA Twigs)との交際をスタート。不動産業者には彼女のニーズを満たす物件を捜してほしいとも頼んでいるらしく、同棲するのではという見方もある。
「ダンスエリアとしても使えるスペースもほしいと頼んでいた。恋人はダンスの素養があり、毎日踊りたいからだ」と事情通は説明している。
ロバートとFKAツイッグスは今週、家具を選ぶ姿を目撃されたと英The Mirror紙は伝えている。
ロバートは米女優のクリステン・スチュワート(Kristen Stewart)と破局して世界中で注目を集めたが、その前にロサンゼルスでの生活について語ったことがある。
「(ハリウッドには)よそよそしい何かを感じるのは確かだよ」とロバートはYahoo! Moviesとのインタビューで印象を語っている。「ハリウッドだけに限らないけど、役者という人たちは、普通よりもかなり自分を研究し、それを語るのが好きだからだと思う」
「それほど長い時間を自分のことだけで頭がいっぱいのままですごしていると、ある種の変人になってしまうんじゃないかな」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。