米TVドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演中の、注目の英俳優キット・ハリントン(Kit Harington)が、クリスマスには女性にシルクのドレッシングガウン(部屋で着るローブ)をプレゼントする、とお祝いムードに包まれたこの時期の女性向けギフトについて語った。
同ドラマで共演したローズ・レスリー(Rose Leslie)との短期間の交際が終わったと報じられたのは昨年のこと、その後は浮いた話はなく、独り身でいると思われていた。その反動でもあるのか、このほど、クリスマスシーズンに恋人に何をあげるか、またプレゼントには気合いを入れていることを強調しつつ、公表せずにはいられなかったようだ。
「長い付き合いになるまで、ジュエリーはやめるべきだと思う。ひと目ぼれじゃなければ、プロポーズすることになってしまうよ。」
キットはファッション通販サイトASOSマガジンのインタビューこう語っている。
「シルクのガウン、これで女性は喜んでくれるだろう・・・」
また、キットはとてもロマンチストであり、過去に女性を喜ばせるために詩を作ったことがあると明かした。 彼の詩は韻が必要なときにというより、自然に浮かんでくるのだという。
「当時付き合っていた彼女にセンチメンタルな詩を送ったことがあるんだ。」キットはこう告白し、微笑んだ。
「今はちょっと書くことができないけれど、時々頭に題が浮かんできて、書き留めておかないとうまく出てこないんだ。」
キットは今年のクリスマスは特に大きな予定はないとのことで、家で“いつも通り”になるだろうとのことだ。 多忙な彼にとってはくつろぐいい機会となることだろう、とくに12月26日は。
「そう、ディナーで酔っぱらって、それからテレビの前でごろごろする。良い雰囲気のなかで、決してケンカになるようなことはないよ・・・ボクシングディ(クリスマス後の最初の平日)まではね。」そう言うと、彼はニヤリと笑った。
「ボクシングディは、“ねぇねぇ、僕、ここだよ”ってうるさくなるんだ。だってそうすべき日だからね、僕のバースデーだもん。」
クリスマスには、キットはじっくり焼いた骨付きラム肉にローストした野菜と付け合わせにイギリスの家庭料理、ヨークシャープディングを作るなど腕を振るった後でも、キッチンの片付けを手伝っているとのことだ。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。