絶大な人気を得ている英歌手のリタ・オラ(Rita Ora, 24)が、フランス発のファッション雑誌「L'Officiel Paris'」2月号の表紙を飾った。
リタはデビュー当時から大型新人として注目され、ポップス界で今もっとも話題に上がるひとりとなっている。現在セカンドアルバムのリリースに向けて準備を整えているところだ。
また、リタはファッションにおいても頭角を表し、スタイル・アイコンとしての地位も確立している。そんな彼女をおしゃれの国フランスが見過ごすわけがなく、ついにフランスの雑誌の顔に選ばれた。
「ありがとう、L'Officiel Paris'の2月号の表紙を飾ることができて、嬉しいわ!#70'sbaby @lofficielparis」
リタのツイッターには、興奮冷めやらぬ様子でこう投稿されている。
表紙のリタは顔の周りを丸く切り揃えたブロンドのウィッグを着けて登場。薄い色のリップグロスで艶を出した口元に、目元は70年代風の目尻を跳ね上げたアイラインを引き、長い袖の白いレースのトップスでレトロな雰囲気を仕上げている。
雑誌の表紙を飾るほか、リタが参加した同じく英歌手のチャーリーXCX(Charli XCX)の新曲「Doing It」のプロモーションもあり、忙しい日々を送っているようだ。
この新曲のビデオクリップでは、リタとチャーリーは短い丈のトップスやホットパンツというセクシーなスタイルを披露。このコラボ企画でリタが特別な経験をしたことをこのようにコメントしている。
「“Doing It"のビデオが公開されたわよ!! たった今!! チェックして!! 素晴らしい時間だったわ、チャーリーほど本物で楽しくてクールで優しい人は他にいないわ。妹のようなチャーリー、愛してるわ!#doingit @charli_xcx」
インスタグラムにはチャーリーへの気持ちをコメントしている。
「@adamtpowell こんなかっこいいビデオを作ってくれたことに感謝しているわ。一緒に仕事をするのが夢だったのよ。#DoingIT #englishgirlsdoinitforthemselves」
ビデオクリップのディレクター、アダム・パウエル(Adam Powell)へ向けても感謝の言葉を述べている。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。