大人気英ボーイズバンド、ワン・ダイレクション(One Direction)のリアム・ペイン(Liam Payne, 21)が、人道主義者になりたいと意気込んでいる。
ハリー・スタイルズ(Harry Styles)、ルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson)、ゼイン・マリク(Zayn Malik)、ナイル・ホーラン(Niall Horan)、そしてリアムで構成するワン・ダイレクションは世界中で大人気となり、高額のギャラを獲得した。有名になった今、リアムはその名声をポジティブなことに使いたいと思っているようだ。
「立派な人だと言うつもりはないし、もちろんそんなことはないよ」とリアムはTwitterで長文のツイートを投稿した。「でも人道主義者になりたい。これだけ注目されているなら、みんなを幸せにすることに全力を注ぎたい」
またリアムは人々が力を合わせ、変化を実現させてほしいと訴え、世界は「かなり混乱」していると力説。問題の多くが人々にもたらす影響はよく分からないとしながらも、自分自身は「完全に」傷ついている実感があると強調した。
「ここ4年間、世界各地を訪れてきたけど、どこもバランスに欠けている。僕は貧乏からリッチになり、変わった場所や第三世界に行って、そのことを語るのを恐れていた。でも今、僕らは声を上げて不安定をなくす努力をしなくちゃいけないと思っている」とリアムは続けた。
「いま、海外のチャリティーをグーグルで検索できるなら、第三世界の国に援助したり、救いの手を差し伸べたりしてほしい。ガーナに行ったとき、人々は何も持っていなくて、食料品店やマクドナルドで買い物をすることもできない。どんな手段を使ってでも食べ物を見つけてこないといけないんだ」
リアムはファンに今すぐ募金を呼びかけ、長く感動的なメッセージをしめくくった。その言葉は伝わったらしく、フォロワーたちはすぐに「リアムが世界を変える手伝いをしよう」というトレンディングをTwitterで展開している。
ワン・ダイレクションはこれまで多くのチャリティー活動に関わり、昨年はボブ・ゲルドフ(Sir Bob Geldof)が発起人となった「バンド・エイド30」でレコーディングに参加している。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。