米女優のエヴァ・メンデス(Eva Mendes、40)は、3年間交際してきたボーイフレンドの俳優ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)との間に、娘エスメラルダ(Esmeralda)ちゃんを昨年9月に出産。ただいま子育てで奮闘中のエヴァ、赤ん坊の世話に「まったく疲れ果てている」とたびたび発言していることから、エヴァはふたり目の子供という考えにはまったく前向きではないようだ。
「エヴァは、母親となった喜びは感じていますが、母親業自体はとても大変なようで、近い将来にもうひとり産みたいという気はないようです」と、エヴァに近い情報筋が英Closer.誌に対して語っている。
「ライアンとしては、ハリウッド暮らしから離れて、大家族を築きたいという気持ちがありますが、そういうつもりは自分にはないということを、エヴァはライアンにはっきり告げたようですね。ライアンとしては、エヴァを失いたくないので、彼女の希望通りに何でもするつもりで、娘のためにふたりで一緒に課題を解決していこうとは思っています」
エヴァとライアンの関係については様々な憶測が飛び交い、もう別れる寸前だという声まであがっている。
これは、結婚に対する両者の考えの違いによるものという見方一般的だ。ライアンがすぐにも結婚したいという気があるのに対して、エヴァは結婚を「とても古風な」と考えているともいう。
「エヴァはこれまでもずっと、自分が結婚に向いているか確信がないとライアンに常々言ってきました」と、同じ情報筋が付け加えた。
「一方のライアンは、伝統をとても重んじるひとで、早く結婚して大きな家族を作りたいと思っています。ふたりは結婚というものを、とても違った目で見ているようですね」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。