日本でもメイベリンの広告などで知られる米出身の元祖スーパーモデル、クリスティ・ターリントン(Christy Turlington)が、"夫婦円満"のカギは別々のバスルームを持つこと、と考えているとのことだ。
現在46歳になるクリスティは、2003年に俳優で監督のエドワード・バーンズ(Edward Burns)と結婚、フィン(Finn)君とグレース(Grace)ちゃんという2人の子供を授かっている。結婚10年以上が過ぎ、クリスティはうまくいってる夫婦生活の秘訣をこのように語った。
「何年か前に、私がモデルを務めたカルバン・クラインの下着のポスターを彼のバスルームのドアの裏に貼ったのよ。」
ファッション情報サイト Editorialist のインタビューでこう話すと、
「そのポスターは今も貼ってあって、彼をからかったわ。」
"彼のバスルーム"と言ったことを詳しく聞くと、クリスティは、
「主人は自分専用のバスルームがあるの。これが夫婦生活がうまくいく秘訣よ。」と答えた。
クリスティは90年代にファッション界をにぎわせたスーパーモデルの1人で、シンディ・クロフォード(Cindy Crawford) やナオミ・キャンベル(Naomi Campbell) らと共に活躍。長いモデルキャリアを持つ彼女が表紙を飾った雑誌は500誌にものぼり、最近では香水のカルバン・クライン・エタニティ(Calvin Klein's Eternity)のキャンペーン広告に登場している。
しかし結婚後、母となってからは、仕事と私生活のバランスが少し変わったと言う。
「ほとんど毎日、仕事とプライベートの両立は不可能だわ。でも、母親になってから、優先するものがはっきり分かったわ。何よりも家族が最優先。」
クリスティは13歳でモデルとして最初に契約を結び、長いモデル人生を送ってきている。最近のあるインタビューで、写真撮影に対して、少しうんざり感があると告白したことも、当然のことであろう。
「(フォトシューティングが)大好きとは言わないわ。1日なら良いわ、(撮影現場に)友人や気心知れてる人たちもいるしね。それと、この世界で1分より長く続くことをするのが好きなの。私、制作する側にも興味があるの。チームの一員として仕事をするのっていいわ。」
クリスティはファッション誌 Porter のインタビューでこう語っている。
「でも、2日目には?自分を撮りたくてたまらないでしょうね。」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。