故ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)さんとR&B歌手のボビー・ブラウン(Bobby Brown)の娘で、意識不明の状態で緊急搬送されたボビ・クリスティーナ・ブラウン(Bobbi Kristina Brown, 21)は現在も昏睡状態が続き、生命維持装置につながれたままになっている。
多くのメディアは16日までに、ボビが今週中にも生命維持装置から外されると伝えていた。
ボビは1月31日、自宅バスタブでうつ伏せの状態で発見された。しかし最近の報道を受け、家族の代理人を務めるクリストファー・ブラウン(Christopher Brown)弁護士は米People誌に対し、こうした報道は「誤り」で、ボビの容体は変わっていないと語っている。
ボビは現在、ジョージア州アトランタのエモリー大学病院で治療中で、ボビーを含む家族らに付き添われている。ボビの容体に関する不正確な報道が相次いでいるため、家族はここ数日、繰り返し声明を出している。ブラウン弁護士は14日、メディアの報道内容が事実と異なると再び反論。無断で家族に接触を試みないようにと注意した。
「現時点では、権限のない家族にメディアが接触するのはやめていただきたい」とブラウン弁護士はコメントした。「ボビ・クリスティーナが入院するにいたった出来事の完全性は、妥協のない形で確保されるべきだ。家族の中にはメディアのインタビューに応じた者もいるが、ボビ・クリスティーナに面会を許されている者ではない。治療については直接何も知らない上、エモリー大学病院の医療スタッフとも言葉を交わしていない」
しかし15日、ある家族は同誌に対し、ボビ・クリスティーナの容体は先週とまったく変化がないと話している。
「この1週間では何も変わりがない」とこの家族は語った。
現地アトランタ州のロズウェル市警は2月11日、ボビ・クリスティーナがバスタブで見つかった件については刑事事件として捜査中だと認めている。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。