女優のジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain, 37)が、2012年の映画『スノーホワイト』のスピンオフ作品『The Huntsman(原題)』のキャストに加わったことが分かった。
これまでに2度アカデミー賞(R)にノミネートされた実力派のジェシカが、クリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)と共演すると米Hollywood Reporter誌が伝えた。
ジェシカの役については不明だが、同作は『スノーホワイト』でクリスが演じた猟師エリックと、シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)が扮した魔女ラヴェンナを中心とした、スノーホワイトが登場する前のストーリーを描くという。前作ではクリステン・スチュワート(Kristen Stewart)がスノーホワイトを演じた。
先日にはエミリー・ブラント(Emily Blunt)がスノークイーン役での出演契約にサインしたとも伝えられた。
当初はフランク・ダラボン(Frank Darabont)が監督する予定だったが、降板したため、セドリック・ニコラス=トロヤン(Cedric Nicolas-Troyan)にメガホンが託されたことが先月、報じられた。
大人気TVシリーズ「ウォーキング・デッド」も手がけていたフランクは、クレイグ・メイジン(Craig Mazin)とエヴァン・スピリオトポウロス(Evan Spiliotopoulos)による脚本に手を加えている。前作で監督を務めたルパート・サンダース(Rupert Sanders)は、主演のクリステンとの浮気が報じられたことで、スピンオフ映画から追い出された形となった。
米Us Weekly誌が2012年7月、ルパートとクリステンが抱き合ったりキスしたりする様子を撮影した写真を掲載すると、クリステンは『トワイライト』シリーズで共演したロバート・パティンソン(Robert Pattinson)と破局。一方のルパートは2児をもうけたモデルのリバティ・ロス(Liberty Ross)と離婚した。
2人とも当時、声明を発表し、軽率な行動をそれぞれのパートナーに謝罪し、責任を取るとコメントした。
ジェシカはこれまでに2011年の『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』と2012年の『ゼロ・ダーク・サーティ』の2作品でオスカーにノミネートされた。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。