大人気TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる英女優のメイジー・ウィリアムズ(Maisie Williams, 17)にとって、実家を出るのは新たな人生のスタートのようだ。
メイジーは同ドラマでアリア・スタークを演じ、新人女優ながら世界的な人気者となった。ほとんどのイギリス人俳優が住むロンドンに引っ越すことは理にかなっているはずだが、メイジーは同じ年齢の友人たちが大学に進学するまでは実家を離れる気になれないという。
「人生で1つの章が終わりに来ている感じがするし、実家をでるときが次の章の始まりになるわ」と彼女は英版Glamour誌で説明した。「自分がその最初になりたくないだけ。他のみんなが地元から出るまで先送りにして、そのときが来たら『そろそろロンドンに行く頃かも』と思うはず」
実家を出る心の準備はできていないが、メーガンには実現が待ちきれないこともあるようだ。撮影にのぞむことは、ホテルですごす夜も多いことを意味する。しかしメイジーは大人が一緒でないと宿泊できないようだ。
「18歳未満だと、独りでホテルに宿泊できないの」とメイジーはため息をついた。「いつも年上の友だちについてきてもらっていたけど、チェックアウトで支払いをしようとしたら、『それもできません』と言われる。ルールがあるのは分かるけど、ロンドンで働いてお金ももっているのに、未成年だから宿泊できないというのはフラストレーションがたまる。部屋をメチャクチャにすることもないのに! ただ泊まる場所が必要なだけ」
幸い、メイジーはそれほど長く待たされることはなさそうだ。4月15日に晴れて18歳の誕生日を迎えるからだ。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。