コロンビア出身の人気ラテンポップ歌手のシャキーラ(Shakira、38)は、今年の1月に夫でサッカーのスター選手ジェラール・ピケ(Gerard Piqué)との間の2人目の子供となる娘サーシャ(Sasha)ちゃんを出産。
現在2歳になる息子ミラン(Milan)くんと合わせて小さい子供2人の母親として子育てに忙しいシャキーラながら、レッドカーペット系のイベントなどで相変わらず美しい姿を披露してくれているが、それでも本人によれば、母親となってからは自身の体型やファッションのことを心配してばかりいるわけにはいかないのだとか。
「むかしの体重に近づくには、以前よりちょっと頑張ってトレーニングしないといけなくなったわね」と、シャキーラはエンタメ系情報サイトGala.deに対して打ち明けた。
「とにかく時間が取れないのよ。服を選ぶ時も、衣装クローゼットを開けて最初に目についたものを身に着けるという感じになっている。生活の中の優先順位が変わったのよね。母親になる前には、自分自身が世界の中心だったのだけれど、いまはまず子供たちのことが第一だから」
妊娠中も、ずっと最後まで素晴らしいプロポーションであったことが思い出されるシャキーラだが、これは最後までフィットネストレーニングを緩めなかったことが勝因のようだ。
「妊娠6ヶ月目まではテニスをしていたわ」と、当時のことをシャキーラは振り返った。
「赤ちゃんの体重をお腹に抱えていると、ちょっとテニスはしづらいのであまり利口なことじゃなかったかもしれないけれど、わたしはテニスが大好きだから。テニスはあまり上手でないけれど、楽しいので大好きなの。トレイナーさん曰く、わたしはお尻に肉が付いている時の方がテニスのプレーが向上するのだって!」
出産後はバランスの取れた食事を心がけ、甘いお菓子とかは敬遠しているというシャキーラ。まだ目標の体重まで回復していないそうだが、この数か月で達成したいと考えているという。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。