大物ロックシンガーのロッド・スチュワート(Rod Stewart, 70)が、もう何年も高級ブランドの店で買い物をしていないと告白した。推定資産総額が2,200万ドル(約260億円)のロッドならファッションにも好きなだけお金をかけられるはずだが、彼はザラ(Zara)をはじめとするハイストリート・ブランドの服で十分だと思っているらしい。「僕はザラが大好きなんだ。旅行でブラジルのリオデジャネイロに行った時も、ザラでパンツを4本とシャツを3枚、それからジャケットを何枚か買った。全部でたった220ドル(約2万6千円)だったよ」と、ロッドは明かしている。「ハイストリート・ブランドの服を着てたって、何の問題もないね。僕はもう長い間、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)のショップに行っていないよ」。
お手頃価格の服を愛用しているロッドは、ブラジル旅行中に高級ブランドの店で買い物をした息子に思わず意見してしまったという。「うちの息子は、ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)のショップで600ドル(約7万2千円)もする靴を買ったんだ。だから、“ザラに行けよ。そんな高い靴を買うなんて、おまえはどうかしてる”と言ってやったよ。僕はトップマン(Topman)の服もたくさん持っているんだ」と、ロッドは話している。
ロッドの娘キンバリー・スチュワート(Kimberly Stewart, 36)は、ファッションモデルとして活躍している。キンバリーは汗をかくために室温を上げてワークアウすることにしているが、ロッドはそれが気に食わないらしい。「私はとりつかれたようにワークアウトしているわ。室温30度のジムで、大好きなトレーシー・アンダーソン(Tracy Anderson)のワークアウトをやっているの」と、キンバリーは英Hello!誌のインタビューで話している。「汗をかくのって最高よ。でも、父は私のことをイカれてると思っているのよね。父が室温を調整するパネルにロックをかけているから、私は部屋の温度を変えることができないの。仕方ないからポータブルのヒーターを6個持ち込んだら、電気回路がショートしちゃった。あれはまるで、父と私のジム戦争みたいだったわね」。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。