私、以前こちらの記事でこう書きました。
私が考える美肌の条件は、発光しているような肌。美肌には、内から湧き出るような光が必要。
でも、素肌でその質感を出すのは、やっぱりなかなか難しいんです。。。
ゆえに、今まで使っていたアイテムも、「パール感」のあるものを選んでいたように思います。
・・で、ずっと思ってたんですけど、そして最近自覚したんですけど、私、「ハイライト」アイテムが大好き・・!
理想のベースは下地+コンシーラーにハイライトの肌。
で、久々に出会った素敵なハイライト、それがこちら、
ETVOS(エトヴォス)の「ミネラル ハイライトクリーム」。
ヘアメイクアップアーティストの河北祐介さん×ミネラルファンデーションのパイオニアともいえるブランド「ETVOS」のコラボ製品です。
「使う人が誰でもテクニックなしで、自然なツヤをまとったみずみずしい肌になれるように」という河北さんの肌の質感作りへのこだわりがつまった進化型ミネラルコスメです。
写真だとなんだか一見シェーディングのような色をしたクリームですが、私の明るく白めな肌にのせても色がのるようなことはなく、ほぼ透明と言って良いのではないでしょうか。
白やピンクやイエロー、ライトベージュなどの明るい色のついた光を足すのが従来のハイライトならば、こちらはそれらとは一線を画していて、ツヤを足す感じ。
例えばリキッドファンデーションに一滴ビューティオイルを混ぜてみたり、デコルテなどにハイライト効果のあるボディクリームを塗ってみたり、撮影の時にはボディにうっすらとオイルなどを馴染ませてツヤ感を作り出したりします。艶肌の作り方はいろいろありますが、そういったものに近い感じです。天然ミネラルと植物由来オイルからできたとあって、バームっぽい質感ですし。
鼻を高く見せたい!彫りの深いハーフ顔になりたい!・・みたいな目的で使用するものではないかなと。
ある程度大人になると、自分の顔立ちについては割と受け入れていて、トレンドに合わせてちょっとした変化は楽しむものの、結局常に重きを置いている最重要ポイントは肌の綺麗さになったじゃないですか。(ね?大人の女性の皆さん!)
撮影前のメイクルーム。モデルさんはまず、スチームを浴びながらコットンパックやシートパックをするところから始める(もちろん時と場合と人によりますけども)のですが、その後の、柔らかく水分に満ちた素肌の綺麗さったら。みなさんも、フェイシャルエステの後のお肌を想像してください。「これから外に出るけど、このお肌にファンデーションのせるのもったいないな・・!」っていう、あのお肌です。
水をたたえてツヤめいているあのお肌の質感を、このハイライトクリームが叶えてくれる感じです。きゅんきゅんしますね。
なので、私としては目のまわりのCゾーンに使うのがオススメ。あとは、上唇の真ん中の境目部分にしのばせるのもピュア肌感が高まって良いんじゃないかなと。ビューティインスタグラマーの皆さんがお肌のアップの写真を撮る際には、そばかすゾーンにそうっと忍ばせると、赤ちゃん肌になって森絵梨佳ちゃん感が高まると思います。笑
テッカテカにしないよう、程よくね。
撮影でこれを使うヘアメイクさん、増えそうだな〜!
いやいや、プロでなくとも、こちらで「今っぽい肌」が作れるので、本当におすすめ。
本日9月25日から発売だそうなので、是非チェックしてみてくださいね。
ETVOS ミネラルハイライトクリーム 3,500円(税抜価格)
2015年9月25日発売
http://etvos.com/fs/etvos/dm-070