男性とおしゃべりしているときに、やたらと質問ばかりされませんか?
相手はもしかしてすでにあなたに惚れている可能性があります。でもさすがに出会ったばかりであれこれとは聞けない状況なのでしょう。
脈アリサインの質問をいくつかご紹介します。
「休日はなにしているの?」
出会ったばかりだけど、ものすごくタイプ! そんなとき彼は少しでもあなたについて知りたくて、あらゆる角度から質問してきます。
とくに多い質問は「休日はなにしているの?」です。
そもそも目の前の女性に彼氏がいないとは限りません。
彼としては休日なにしているのかどうか聞くことによって、相手の様子を伺っています。
「ひとりでカフェに行くことが多い」と言えば、彼はすぐに「この人は彼氏がいないんだ!」と情報を得られます。
休日について聞かれるようになったら、すでに2人の関係は進んでいるのかも。
「普段はどんなところで遊ぶの?」
普段、活動拠点にしているエリアがどんな場所なのか…エリアによってその街が大切にしていることも異なり、暮らしについての価値観を彼としては把握できます。
目の前の女性が都会暮らしなのか、それとも少し離れた場所に住み中心街とは距離を置いているのかどうかで暮らし方に関する価値観を水面下ですり合わせられます。
彼としては都会にいたいと思っているのに、彼女が苦手だったらカップルとしては少し成立しにくくなります。
具体的な質問を何度も受けるようになったら、それはもう完璧に脈アリサインがでています。
「好きな人っているの?」
「この人とお付き合いしてみたい!」と覚悟が決まると、おそらく彼はさらに本格的な質問をしてきます。
なかでも好きな人がいるかどうか確認されたなら、もはや「僕はあなたのことが好きなのですが」と言っている状況とあまり変わりません。
興味のない人に対して「好きな人はいますか?」とは聞きません。
もし仮に好きではない相手に質問をしたら勘違いされてしまいます。
ストレートにアプローチされているなら、さすがにあなたも彼の気持ちに気がつく頃でしょう。
脈アリサインを受け取ったなら、すぐに結論を
彼から何回も質問をされて、脈アリサインを受け取っているなら早急に答えをだす必要があります。
彼と付き合いたい?それとも……。
少しでも彼の気持ちが嬉しいと感じるなら、今度はこちらからも脈アリサインをだしてあげないと、彼も寂しいでしょう。
今は焦らず一歩ずつ距離を縮めるタイミングです。
(山口恵理香/ライター)