男性と付き合っても長続きしない……。好きな人以外の男性からは好かれるのに、本命の男性には好かれない……。
こういった本命男性と長続きしない、本命男性と結ばれない女性に多い理由が、「浮気をしそうな女性」と、男性に勘違いされてしまうといったものです。一体、何が理由で浮気をしそうだと思われてしまうのでしょうか?今回は浮気しそうな言動について紹介し、男性に勘違いさせないためのアドバイスも紹介していきます。
●笑えない冗談が原因:マミさんのケース
マミは芸能人並みのキレイな顔に、スタイルは細身でオシャレ。それに気取らない性格をしているというパーフェクトな女性。もちろん男性にもモテまくっていて、「彼女を好きにならない男性はまずいない」というほど。
ところが、マミは彼氏ができてもまったく長続きせず、いつもマミは振られていました。思い当たる原因といえば、マミは平気で「私今、七股してるんだよね。日替わりで違う彼氏と会ってるんだ」といった、あまり笑えない冗談を言う癖があったところです。本人としては、その場を盛り上げようとしていたのかもしれません。しかし悲しいかな、笑いのセンスが限りなくゼロだったのです……。
彼氏からしてみれば、容姿端麗な彼女がそんな発言をしていると、妙な信憑性が生まれてしまい、おそらくとても不安になってしまっていたのでしょう。誰も幸せになれない冗談はもちろんですが、自分はなんでもないと思った言動が「浮気をしそうな女」と勘違いされてしまうこともあります。そのため他にも異性がいると言った、浮気っぽい言動は控えた方が無難です。
●気が多い女性認定は、日常でもされてしまうこともある
前述のマミの例は極端ですが、「浮気をしている・したい」という風に周りが受け取ってしまうような言動をとる女性は少なくないように感じます。たとえば好きな人や彼氏がいても、身近なイケメン男性を露骨にチヤホヤする女性。
その女性としては、軽い気持ちで芸能人をチヤホヤする感覚でやっているだけなのかもしれませんが、周りから見れば「浮気をしそう」という印象を与えてしまうこともあるのです。
●まとめ
「七股かけている」発言や身近なイケメンをチヤホヤする⋯⋯これらは冗談や軽い気持ちからしていることでしょう。
それらの行動に何かの意図があるものなのかどうかはわかりませんが、人間はとても嫉妬深い生き物です。日常の一見、些細な言動にも勘違いされてしまう危険性は潜んでいるので注意しましょう。当たり前のことですが、冗談や軽い気持ちでも、言わない・やらないほうがいいこともあります。
本命の男性に「浮気をしそう」と思われることは、できるかぎり避けたいもの。その場のウケ狙いや、楽しいからといって、異性絡みのことで、安易に発言・行動することは考えたほうがいいですね。
(カナウ編集部)