めでたく恋人同士になっても、お互い仕事やプライベートの時間があるのでなかなか会えないこともありますよね。
そんなときに愛を育ててくれるのがLINEです。ちょっとした時間にLINEで会話をすることで、離れていても愛情を深めることができます。
でも、学生時代のようにLINEを送りすぎると相手に迷惑かもしれない、くだらない内容を送ったら相手に呆れられるかもしれない……。そんな不安もありますよね。
そこで今回は「大人カップル間のLINE攻略方法」について紹介していきます。
1.LINEしたい頻度と時間帯は?
「お互い、時間が開きそうな夜の時間にゆっくりLINEしたいね。頻度は、一週間に2~3回程度でいいかな。会ったときに話すことが無くなっちゃうと困るしね」(IT関係/27歳男性)
「好きなときに好きな時間LINEしたいな。返したくないときには返さないし。LINEを返すのが義務みたいになるのは嫌かも」(Web関係/28歳男性)
▼さまざまな意見がありますが、LINEを頻繁にしたいと思う男性は少なかったです。頻度が多いと、話すネタがなくなる、返事を返さないといけない、と思う人がいるようです。
お互いが、連絡がなくてちょっと寂しいな……と思えるような頻度にすると、LINEで話すときのラブラブ度が増すかもしれません。
2.LINEしたい内容は?
「他愛もない会話でいいんだけど、返事に困るような日常報告ばかりだと嫌だな」(IT関係/27歳男性)
「次にデートで行きたい場所とか、2人共通の趣味の話しとかをしたいな」(Web関係/28歳男性)
▼「好きな人からくるLINEは全部嬉しい」という意見もありました。しかし、送られてきて困るような内容には、会社や友達などの愚痴、ネガティブすぎる内容「お昼にパスタ食べたよ」などの日常過ぎる内容、などが上げられていました。
また、シンプルに「おはよう」「おやすみ」などを送り合いたいという意見もありました。
基本的には返事に困るような内容は避けて、話していて楽しいと思える内容を送るといいかもしれません。
3.LINEでされたら嫌なことは?
「返事をする前に、何度も同じ内容を送られるのは嫌だな」(IT関係/27歳男性)
「LINEのアイコンが加工された自撮りなのはちょっとやめてほしいかも」(Web関係/28歳男性)
▼何時間も既読がつかないと「何してるの?」など送りたくなりますよね。そういった行動を詮索するようなLINEも嫌がられるようです。
他にも、LINEのアイコンについては「盛れすぎな自撮り」「男性アイドル」などが嫌がられていました。
大人の恋愛を求めている男性は「学生のような行動」をする女性を魅力的だとは思いません。大人の行動を心がけましょう。
おわりに
いかがでしたか?大人カップル間のLINE攻略方法について紹介していきました。
大人の恋愛を求めている男性は、品のある女性を好みます。LINEでも品のあるやり取りを目指しましょう。
(澪/ライター)