こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。モテる女子って、どんな女子でしょうか?僕は結局、外見でも色気でもなく、「人たらし」かどうかだと思うんです。
男女問わず、「人たらし」という能力は、生まれもった部分が非常に大きいと僕自身思いますが、その習性を見て知ってマネることも、僕の提唱する恋愛リスクマネージメントでは大事なこととしてとらえています。
そこで今回は、『人たらし女子』の4つの特徴について紹介します。
すぐれた記憶力とマメな会話力
『人たらし女子』は、すぐれた記憶力とマメな会話力を備えてます。
具体的に言うと、一回会って話をすると、相手の好きなもの嫌いなものなど、その人の情報をことこまかに記憶していて、二回目に会った時に、その情報を会話の端々に入れることができます。
だから、男性からすると「この子、俺のこと好きなんじゃないか?」と錯覚してしまうし、女性であっても悪い気はしないもの。男女問わず自分のことを一回で覚えてくれるというのは、やはり嬉しいものですからね。
距離感をつかむのが上手
『人たらし女子』は、人との適度な距離感をつかむのが上手です。
特に、年上の男性に対しての距離の取り方が上手い。
皆さんの周りにもいませんか? 年上男性とジェネレーションギャップを感じることなく自然とコミュニケーションがとれる女子。そういう女子は、世代問わず誰からも好かれるタイプが多いです。
ニックネームをつける
『人たらし女子』は、男性とのコミュニケーションをとるとき、自分なりのニックネームをつけて一気に距離を縮めるのが上手いです。
例えば、合コンなどで自己紹介が終わって間もないのに、「ひろし」という名前の男子がいれば、「ヒロちゃん」と、自然と会話の中に織り交ぜて会話ができます。
普通の女子ならためらうようなことでも、『人たらし女子』は何気ない感じで、すっと入れてくる雰囲気づくりがあっぱれ。
無理に好かれようとしない
『人たらし女子』は、そもそも無理に好かれようとしていません。これって意外と難しいことなんです。
人間が社会的な生物である以上、やはり人に嫌われたくないのが普通です。
だから人に好かれようと思うあまり、自然体でいられなくなって墓穴を掘ることもあるでしょう。
『人たらし女子』の、この「好かれようとしない、無理しない感じ」が、相手から気を使わずに話せるとプラスに働くのです。
おわりに
こんな『人たらし女子』、みなさんの周りもいませんか?
こうした女子は、草食系男子にとっては頼れる存在だし、肉食系男子にとってはマウンティングしたくなる魅力があると思うんです。
だからこそ、『人たらし女子』はモテるんでしょう。
みなさんもマネできるところはぜひマネしてください。