小悪魔女性の“あざといテク”に、男性はいつも鼻の下を伸ばしています。「あざとい」とわかっているのですが、それでも「かわいい」と思ってしまうのが男という生き物であり、そう思わせるのが小悪魔女性のテクでもあります。
そんな、ちょっとしゃくにさわる男女のやり取りですが、意中の相手を落としたいのなら、小悪魔女性から学べることもあります。
そこで今回は、男性が「あざといけど超かわいい」と思ってしまう瞬間から、あざといモテテクをご紹介します。
あざといけどかわいい! 唇をツンとする
“唇をツンと尖らせる表情”は、とてもわかりやすくあざといしぐさですが、男性的にはかわいいと思ってしまう瞬間みたいです。
困ったときや「もー」と言いたくなるときなど、唇をツンと尖らせ、さもいたいけな少女のような表情を浮かべれば、きっと男心をくすぐれますよ。
唇を尖らせるだけでも効果的ですが、目や眉の表情も大切なポイント。
意中の彼に試す際は、鏡で練習してからトライしましょう。
キョトンとされると……あざといけどかわいい!
さも天然を装ったキョトンとした表情に、あざといとわかっていても男性は「かわいい」と思ってしまうようです。
下ネタを振られたときにキョトンとして“純朴”を装ってみるのもいいですし、彼の難しい話にキョトンとして“無知”なフリをするのもよし。
首をかしげる合わせ技も使えば、きっと意中の彼もあなたのキョトンなしぐさ・表情に、メロメロに。モテ期到来かもしれません。
あざといけどかわいい! 笑ったときに近づく・さりげなくボディタッチ
トークで笑いが生まれたとき、“距離”を詰めさりげなく“ボディタッチ”をしてくる女性は、あざといとわかるのですが、それでもつい「かわいい」と思うのが男心のようです。
実は、女性が近づくだけでも男性はドキッとするもの。
それに加え、直接触れられたら、彼の心は高鳴ること間違いなしですよ。
“さりげなく”がポイントなので、やり過ぎないのがコツ。
男性によって適度な距離感は少しずつ違うもの。
ポイントは、近づくときは肩に触れるか触れないか程度にして、ボディタッチは、肩や腕に軽く触れる程度がいいかもしれませんね。
オーバーリアクションもあざといけどかわいい!
“オーバー気味のリアクション”は、はたから見るとわざとらしいとわかるものの、男性はそれでも「かわいい」と思ってしまいます。
リアクションのときに身振り手振りがあると気持ちが伝わりやすいですから、相手の共感が得られたと思って、かわいく見えるのかもしれませんね。
リアクションが薄いと男性に気持ちが伝わりにくいため、印象も「普通の女性」になってしまいます。
ただリアクションを大きくするだけではなく、少し“ぶりっ子気味”にリアクションをしてみると、大きな効果を期待できますよ。
さいごに
あざといしぐさや表情には抵抗があるかもしれませんが、抵抗を感じる女性は“意中の彼にだけ”見せてみましょう。
「実はあざとい女性を嫌いな男性は多い」
と言われることもありますが、はた目から見るあざとい女性と、目の前にいるあざとい女性では、その“印象”も大きく違います。
目の前にかわいいしぐさや表情をしてくれる女性がいれば、確実に男性は夢中になるもの。
小悪魔な女性を目指すなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(瀬戸 樹/ライター)