B型さんは「B型は変人」「B型の彼氏は、なんとなく嫌」などの血液型の勝手なイメージによって迫害されてきたと感じているかもしれません。では実際、どんな恋愛をしてきているのでしょうか?
今回は、B型さん自身に聞いた、B型の『恋愛あるある』をご紹介していきます!
血液型B型の恋愛あるある1 告白しない
「日本の告白文化ってちょっと変だと思うんです。自分の場合はいつも、デートを重ねているうちに、なんとなく彼氏彼女になっていくっていうスタイルをとっています。その方が自然だと思います」(26歳・医師・男性)
血液型B型の恋愛あるある2 自由を愛する
「付き合ったからといって、毎日連絡をとりあうのは好きじゃありません。そもそも、毎日話すこともないと思いますし。今日何していたの? とか聞かれるのも苦手です。付き合ったからといって相手のものになったわけではないので、予定を把握されるのはちょっと息苦しく感じます。連絡が少ないから愛情が少ないんじゃないか、と誤解されることも多いんですけど、ちゃんと好きなんです。ただ、彼のことも好きだけれど、自分のことの方がもちろん大切で、ひとりの時間も必要なんです」(29歳・ウエディングプランナー・女性)
血液型B型の恋愛あるある3 恋愛の始まりは直感重視・顔面重視
「長い間知っている人と恋人になる、というよりは、最初に会ったときにピンときた人と付き合うことが多いかもしれません。面食い、と言われることもあります。他の女性が気にするような、経済力とか学歴とかはあまり重視したことがないです。別に自分で生活していけますし、男性にお金の面で頼りたいとは思わないですしね。となったらやっぱり大切なのは性格と顔です。ぱっと見で性格は分かりませんから、やっぱり顔が一番大切な判断材料になるんです」(32歳・看護師・女性)
血液型B型の恋愛あるある4 遅刻されてもあまり気にならない
「自分がよく遅刻するということもあって、他人の遅刻にも寛容です。遅れるって一本連絡をもらっておけば、別にできることは色々ありますからね。時間が空いたときのために、いつも本を持ち歩いていますし」(33歳・芸能事務所勤務・男性)
血液型B型の恋愛あるある5 「好きなタイプ」を聞かれると困る
「どんな人がタイプ? と聞かれたら困ります、本当に、好きになった人がタイプなので。毎回同じようなタイプの女性と付き合う男っていますよね。いつも女子アナみたいな人が好きだったり。タイプが明確ですごいなあと思います。僕は毎回違うので、どんな人が好きか、という質問には明確に答えられないんです」(27歳・書店員・男性)
血液型B型の恋愛あるある6 並ぶのが苦手
「混んでいるとこが苦手です。なので、以前流行っていたタピオカドリンクのお店で並ぼうって言われてゲンナリしたことがあります。連休にわざわざ混んでいるところに出かけるのもキツイです。できれば広々とした空間にいたい派ですね」(22歳・施工会社勤務・男性)
さいごに
今回は、B型さん自身が語るB型の『恋愛あるある』をご紹介しました。
「当てはまってる!」と思う項目もあれば、「自分とはちょっと違う」という項目もあったでしょう。血液型による性格診断は、「B型だからこう!」と決めつけるのではなく、「そういうところもあるかも」「いや、違う」と話題を展開させるところにだいご味があります。
血液型トークで、彼との仲をさらに深めちゃいましょう!