こんにちは。護明です。
残念ながらコロナがまた社会生活に影響を与え始めました。
そうでなくても今月から来月にかけては期末などでバタバタする時期です。
今回の騒動が一区切りついたら早く通常の生活に戻ることを期待します!
健康管理をしっかりとして慌ただしい時期を乗り越えましょう!
それでは今月の九星別の運勢を紹介していきます。
九星を確認してみましょう!
九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
以上です!
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!
一白水星
チャンスが多く訪れます。機敏な対応で上手にチャンスを手に入れましょう。
普段以上にアンテナを張り巡らして情報を察知してください。失敗はすぐに挽回できます。
失敗を恐れずに挑戦していくことが今月のテーマです。
いちばんしていけないことは何も行動を起こさないことです。
二黒土星
ある程度問題が起こることは覚悟しておいたほうが良いでしょう。
しかし、そこからが今月の腕の見せ所になってきます。ピンチをチャンスに変える月になるからです。
自分の弱点や問題点を洗い出し解決していくことによって新たな展開が生まれてきます。
人間関係もシャッフルされることになります。
くれぐれも弱気にならないように!
三碧木星
少し謙虚さを身に着けた方が良いでしょう。
今月は一歩引いた角度から周囲を見渡してみましょう。
案外、今まで気が付かなかった盲点が見えるかもしれません。
会話についても自分の意見を押し通すよりは耳を傾ける事に心がけて問題点を洗い出してください。
冷静な行動をとることが出来れば今後の成長につながります。
四緑木星
コロナの影響もありますが今月はのんびりと過ごしましょう。
慌ただしい時期ではありますが気持ちにゆとりを持つと何事もスムーズに進みやすくなります。
日頃たまった疲れをゆっくりと癒すのには最適です。
しっかりと睡眠をとり規則正しい生活をして生活リズムを取り戻してください。
原点回帰の月になります。
五黄土星
流れが止まることが多く頭を悩ませる問題が生じる可能性が大です。
バイオリズムは不安定なのであまり長続きはしないので軽く受け流すくらいが丁度良いかもしれません。
深刻に考えすぎずに時を待つのが賢明でしょう。
今月のテーマは人間関係の整理です。離れていく人がいても追わないでください。
新しい出会いの受け皿を作ってください。
六白金星
周りからは羨ましがられることが増えますが猜疑心から心中穏やかでない日が続きそうです。
表面的には評価され成果が現れるのですが心の中のモヤモヤがなかなか整理できないかもしれないのでしょう。
少しナーバスになりやすい月なので心身のバランスをとることをお勧めします。
評価は素直に受け止めましょう。
七赤金星
今月は要注意月になります。
逆に上手に乗り越えればステップアップのチャンスになります。
ある程度トラブルが起こることを仮定して行動してください。
心構えが出来ていれば被害を最小限に食い止めることが出来ます。
小さなトラブルが多発するイメージで良いでしょう。その対応をキッチリとこなしてください。
八白土星
比較的穏やかな日を過ごすことが出来そうです。
周囲に振り回されることなく自分の時間を有意義に過ごしてください。
今後の展開を考えたり目標設定を行うには良いタイミングになりそうです。
立春を迎え新たな気持ちで物事に取り組んでください。
急がず慌てず自分のペースを守って生活していくと良いでしょう。
九紫火星
立春を境に運勢が加速度を増して良くなるイメージです。
もし停滞しているなと感じているなら今月をチャンスの月と捉え思い切った行動をとると良いでしょう。
最初は躓くこともあるでしょうが小さなキッカケひとつで物事が好転していくのが感じられるはずです。
3月、4月につないでいけるように準備を怠りなく。
さいごに
九星別に運勢を書いてみました。
スタートダッシュが上手くいかなかった方は立春を迎える今月をスタートの月としてリスタートしてみましょう!
(護明/占い師)