年も明けてしばらく経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず外出するときに「あ、マスク忘れた」ってなって一度家に戻ることが3日に1回はある松本ミゾレです。
今年もやってきますね。
「何が?」ってバレンタインデーです。
社会人ともなるとバレンタインデーで男性にチョコをあげるなんて、大半は社交辞令の義理チョコばかりになるというケースもあるみたいですが、この時期に彼氏とデートをするという方も多いはず。
時期が時期だけに、普段のデートとはまたちょっと趣向を変えると、案外いいかもしれませんね。
そこで今回は、バレンタインデーに男性と行くことで、相手によろこんでもらえる可能性が高くなるデートスポット。
これについて、いち男性の立場からいくつか提案をしたいと思います。
「ちょうどその時期デートするんだけど、どこに行くかまだ決めてない」って方はちょっと参考にしてみてくださいね。
2人でキャンプなんてどう?めっちゃ寒いけど…
バレンタインデーのデートは、ちょっといつもと違うコンセプトで楽しむのもいいかもしれませんが、その一つの案としてキャンプはどうでしょう。
幸い昨今はキャンプブームなので、色んな関連商品がどこでも市販されており、入手も簡単です。
彼氏がアウトドア派なら、案外提案すると乗り気になってしまうかもしれませんよ。
そんでもって夜食はカレーなんか作ってもいいし、単純に肉を焼くだけでもOK。意外と手間は掛かりません。
その上でついでのデザートとしてチョコフォンデュなんか作ってチョコたっぷりつけたマシュマロを2人で食べれば、それだけで結構な思い出になるのではないでしょうか。
ただ、2月なので夜は死ぬほど寒いでしょうけど……。
ちょっとお高めレストランで豪遊!
男性は美味いものを食べることが出来れば、大抵満足する生き物です。
なので、ちょっと普段のデートでは使わないような、単価の高めのレストランを思い切って利用することを提案いたします。
焼肉だと叙々苑、レストランだとレッドロブスターとか……ですかね。
単価は高いけど、高いなりに外れがないので、非常に満足出来るデートにはなるはず。
いつもより、ちょっと奮発して贅沢なディナーを楽しむにはいい時期ではないでしょうか。外をうろつくにも寒い時期ですし(笑)。
「めんどくさいからチョコを作りたくない」って場合は彼氏の欲しいものを買いに行くデートもアリ
ぶっちゃけ、バレンタインデーにチョコを作って彼氏に渡すの、超めんどくさくないすか!?
男性としてもこの件については「無理に本命チョコなんて作ってもらって悪いな……」って思ってるところでもあります。
そこでチョコを作らずに、代わりに彼氏に「なんか欲しいものない?」って質問して、一緒に買いに行くデートはどうでしょうか。
チョコを作る手間を、彼氏が欲しいものを買いあたえることで回避するわけですね。
そういうデートも全然アリだと思います。
そして、3月14日になったら、今度はその逆パターンで自分の欲しいものを買ってもらうデートをやればいいわけです。
これならお互い欲しいものが手に入り、女性に至ってはめんどうなチョコ作成もパス出来ていいとおもうのですが、どうでしょう。
おわりに
バレンタインの時期にデートするなら、せっかくなので普段とはちょっと違ったコンセプトで会うってのもいいものだと思います。
チョコが大好き! という男性はそこまで多くないし、それよりもバレンタインデーを口実に彼女と会うことのほうが楽しみです。
個人的にはチョコなんか作らず、彼氏が欲しいものを買いに行くデートってのがいいなぁと思うわけですが、まあこれも人によりますね。
欲しいものは自分で買う派もいるでしょうし。
参考程度にしてみてください。
(松本ミゾレ/ライター)