女性にお金を貢がせるヒモ男や、仕事をしない、暴力を振るうなどのダメ男がこの世には存在します。
そしてそんな男性に付け込まれやすい女性や、放っておけない女性も存在します。
ヒモ男やダメ男は都合よく利用できる女性にパラサイトするのが得意です。
今回はヒモ男やダメ男を近づけない方法を解説します。
甘い言葉や表面的な優しさに振り回されない
ヒモ男やダメ男がターゲットにしやすいのが、簡単に男性を信用しやすく、都合よく操れそうな女性です。
そんな女性は甘い言葉や、優しい態度をとられると、相手の心理を裏読みしません。
「自分を大切にしてくれている」「好意を持っている」と受け取ってしまいます。
簡単に恋に落ちて、その男性のために生きてしまう傾向があるのです。
そんな女性をヒモ男やダメ男は見逃しません。
ほかの男性が見せないような甘い言葉や優しい態度で女性の気持ちを引き寄せてきます。
そして「自分に惚れ込んだ」と判断したら都合よく利用したり、横暴な態度になったりするのです。
これを防ぐには「甘い言葉や優しい態度の男性を信用しない」ことを意識しましょう。
出会って急接近してきて親密な空気を出す男性がいたらひとまず「怪しい」と思う習慣を持つべきです。
安易に相手を信用しなければ相手も簡単にはつけ込んでこれません。
悪い男じゃないかどうか時間をかけて見極めてから、距離を縮めるかどうか判断しても遅くはありませんよ。
母性を出しすぎない
母性本能を刺激されると放っておけないタイプの女性がいます。
そのような女性は甘えてくる年下男性や、ひとりじゃ何もできない男性などを見ると放っておけないもの。
ヒモ男やダメ男に自ら近づいていってしまうようなところがあります。
当然、ヒモ男やダメ男にとってそんな女性は理想的といえるでしょう。
「放っておけない女性」と「パラサイトしたい男性」のカップルができあがってしまいます。
これを防ぐには、自分の母性本能を抑えなければなりません。
「放っておけない」と思う男性がいても、過剰に踏み込まないこと。
むしろ一切関わらないくらいの気持ちを持ったほうがいいかもしれません。
ヒモ男やダメ男は自分に興味を持ってくれない女性には近づきにくいもの。
関わりを持たなければパラサイトされる危険は格段に下がるでしょう。
寂しくても男性に依存しない
寂しがりやの女性もヒモ男やダメ男にパラサイトされやすいといえるでしょう。
寂しがりやの人はひとりの時間に耐えられません。
そんな性格から恋人がいない状態がつらくて仕方ないもの。
フリーのときは、「彼氏の温もりがほしい」とあまり吟味しないで男性と付き合ってしまうような面があります。
その結果、ヒモ男やダメ男を引き寄せてしまうのです。
そして相手がろくでもない男とわかっていても、「孤独よりはマシ」と付き合い続けてしまいます。
しかし、そんな交際で幸せになるのは難しいです。「寂しがりや」の自覚がある女性は孤独に負けないようにしましょう。
いくら彼氏の温もりが恋しくても、ヒモ男やダメ男の雰囲気を持っている男性を受け入れるのは止めるのです。
ひとときの寂しさに負けてダメな男と付き合うのは時間の無駄。時間をかけてでも、長く真摯に付き合える彼氏を探しましょう。
まとめ
ヒモ男やダメ男ばかりと付き合ってしまう女性がいます。
そのような女性はヒモ男やダメ男からパラサイトしやすいと思われる隙きがあるのです。
隙きがあると感じるとダメンズは巧みに近づいてきます。
「この男はダメな奴」そんな雰囲気を感じたら関わらないのがいちばんです。
(大船くじら/ライター)