元彼と復縁したいと願う女性は多いですが、復縁の成功イメージってあまり湧かないですよね。元彼と復縁するためには、ゆくゆくは頻繁に連絡を取り合うことが必須。
成功率を上げるために、復縁したいと彼に思わせるようなメッセージを送りたいもの。
そこで今回は、元彼に連絡するベストな口実をご紹介。元彼に連絡をするきっかけが見つからない女性は、参考にして下さいね。
元彼と復縁したいなら! “相談”を口実にする
元彼への連絡に困ったら、“相談”をきっかけにしてみるのも一つの手ですよ。
仕事の悩みや人生の悩み、また、共通の趣味があれば、趣味の相談を口実に連絡してみるのもいいかもしれませんね。
男性というのは、相談にのって助言をするのが好きな生き物。「困っていることがるから相談したい」と言われれば、多くの男性が快く相談に乗ってくれると思います。
また、相談するということは「頼る」ということにもつながります。元彼としては悪い気はしないのではないでしょうか。
どのような別れ方をしたかにもよりますが、元彼があなたを嫌いではないかぎり、「相談」という口実は自然な関係の修復にうってつけ。ですが、避けた方がいい相談内容もあります。それが“今彼への不平不満”という相談です。
別れたとはいえ元カノの色恋話を聞いたら、焼きもちを焼いてしまう男性もいますし、聞いていて良い気分はしないでしょう。
他人に恋をしていたら、復縁の意思がないことを示しているようなもの。逆効果でしょう。
「久しぶりに声が聞きたくて」あらためて元彼に意識させる
最初に連絡をする口実は何でもいいとも言えますが、最初の一発目で“改めて自分に意識を向けさせる”のが、復縁成功のコツです。
そのため、「久しぶりに声が聞きたくて」「夢に出てきて……」などと、少しセンチメンタル気味に攻めてみるのもおすすめですよ。
「声が聞きたい」「夢に見たら会いたくなった」と攻めれば、「自分のことを忘れないでいてくれている」と彼は思い、また、彼に未練がある気持ちも伝わるため、キュンとしてくれるはず。
一度は別れを経験している間柄ですから、最初はギクシャクするかもしれません。しかし、少し時間が経てば昔の感覚を取り戻し、付き合っていた頃のように仲良くなれるはずです。あえて未練があるかのようにセンチメンタルに攻めてみるのも効果的なのではないでしょうか。
いきなり彼を家に呼んで復縁?
復縁の糸口が掴めないなら、思い切って彼を家に呼ぶ口実を作ってみるのも手です。
口実は、なんでも構いません。
例えば「部屋に虫が出た!」「最近、誰かにつきまとわれている」などと言って彼を家に呼べば、彼は、あなたを助けようと来てくれるのではないでしょうか。
男性というのは、幸か不幸か“別れた女性にも優しさを見せる”生き物なので、あなたとの関係が修復不可能なところまで壊れていないかぎりは、急に家に呼んでも来てくれる可能性は高いです。
また、家で二人きりになれば、復縁の流れも自然と作りやすいのではないでしょうか。
コツとしては、「頼る人があなたしかいない」と伝えて助けを求めること。
親しくしている男性や彼氏がいないことを遠回しに伝えることができるので、彼も復縁を前向きに考えてくれると思いますよ。
復縁成功の確立を上げるメッセージを送ろう
復縁できるかできないかは、結局の所“彼の次第”です。
どのような切り口で攻めても、元彼に復縁の意思がない場合や新しい彼女がすでにいる場合は、復縁の可能性は限りなく低くなるので、復縁成功の秘訣は、「当たって砕けろ」の精神で、思い切って連絡することだと思いますよ。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. bruce mars