こんにちは! Ayuraです。今回は12星座別に、どんなことに幸せを感じるのかについてお伝えいたします。
自分はどういったことに対して幸せを見出し、落ち着くことができるのか……それを知ることで、日々努力していることの効率が上がったり、厳しい状況に置かれた時も、自分の対応に変化を持たせることができるかもしれません。
では星座別に幸せのつかみ方をご紹介いたしますね。
おひつじ座
自分を常に前進させることに、情熱を持ち続けられるおひつじ座の人たち。
あなたの幸せは正に“自分が積極的に動ける”という状況の中にあります。
未知の世界や、難しい状況へ果敢にチャレンジしていくことを恐れないおひつじ座の人たちには、大きな支えが必要かもしれません。
あなたは自分のことを支えてくれる、応援団のようなホームや家族のような存在の人たちを大切にすると、大きな安心を得ながら自分を前進させていくことができるでしょう。
おうし座
うれしい、楽しい、おいしい、頑張っている、できた、など常に自分の実感を大切にする牡牛座の人たち。
あなたの幸せはそういった“自分の五感で確実に実感できる”という状況にあります。
ですから、自分を褒めてくれる存在を大切にしてくださいね。あなたのことを認めてくれる存在や、評価してくれる人、そして何より自分自身を大切にすることで、より多くの喜びを実感しやすくなります。
ふたご座
自分が興味を抱いたものに対して一直線に向かっていくふたご座の人たち。
あなたの幸せは“興味の対象に自分が近づいていっている”状況の中にあります。
ですから、自分の好きな物をより理解するために、あえてたくさんの分野に触れて生活していくのが良いようです。
最新の情報を得るためにSNSを活用したり、美術館や博物館に足を運んでみたり、買うものがなくてもお店に入って新商品を実際に手にとってみたり……。
自分のキャラクターや雰囲気に囚われずに、いろんなジャンルについて知識を持ってみるのもいいですよ。
かに座
誰かと一緒に何かを成し遂げたり行動したりするのが好きなかに座の人たち。
あなたの幸せは“誰かと一緒”という状況の中にあります。
ですから、かに座の人は時にとても献身的に人に対して尽くすことがあるのではないでしょうか。誰かに自分から働きかけることもかに座の人の幸せの一部です。
時には刺激的なアートやファッションに触れてみるのも、あなたの心に衝撃を与えて満たしてくれるかもしれません。
しし座
自分の個性を伸ばすことに一生懸命になれるしし座のひとたち。
あなたの幸せは“自分が唯一無二の存在であると感じられる”状況の中にあります。
ですから、あなたがこうなりたいと思う自分に近い、憧れの人や、憧れの世界に居る人の話をたくさん聞いてあえてマネをしてみるのがいいでしょう。
自信が無くなってしまったときはとにかく真似てみて、自分なりにかみ砕いて、自分らしさに変化させていくのが良いようです。しし座の人たちにはそれができる力を与えられています。
おとめ座
危険な状況やリスクを回避するのがとても上手なおとめ座の人たち。
あなたの幸せは“整っていて、大丈夫で、しっかりしている”という状況の中にあります。
理路整然としたその状況を作り出すために、大変なことも頑張れる人が多いのではないでしょうか。
同じものがきれいに並んでいる景色に見入ってしまうと人もいるかもしれません。
また、あなたは圧倒的な知識を持った人たちから学ぶということでも、幸せをつかんでいけるでしょう。自分の知らないことを吸収することで満たされるところもあります。
てんびん座
自分以外の存在と絶妙な距離感を保てる天秤座の人たち。
そんなあなたの幸せには“自分の好きなものに囲まれて生活する”ということが大切になってくるようです。
センスもバランスも良いてんびん座の人たちですが、誰かとの距離感やバランスを考えるあまり自分のことをおさえて無理してしまう時もあるようです。
ですから、あなたが本来の自分に戻れるような原点ともいえる存在のそばで生活していくのが良いようですよ。
さそり座
一つのことに対して深く静かに心を傾けることが出来るさそり座の人たち。
あなたの幸せは“自分一人の世界に没頭できる”状況の中にあるようです。
とはいえ、寂しがりやでもあるさそり座の人たちは、自分の世界観がしっかりと守られたスペースや時間と、もう一つは安心できる相手や場所での時間というものを両方しっかりと確保することが大切なようです。
“外向きの自分”と自分しか知らない“内向きの自分”という二つをきちんと使い分けることで、あなたの日々は満たされたものになっていくようです。
いて座
知的で積極的ないて座のひとたち。
あなたの幸せは“集団の中で切磋琢磨(せっさたくま)し、成長していく”という状況の中にあるようです。
何かを極めようとする気持ちがとても強く、さらにはそこに競う相手が居ることが重要になってくるのがいて座です。
競う相手が居ることで、より自分を高めていく事ができるので、そのムードが損なわれない場所に存在するのはあなたの幸せにとってとても重要です。
やぎ座
物事の全体像を見ることに長けている山羊座のひとたち。
そんなあなたの幸せは“矛盾した状況をいかに上手にまとめ成長していくか”ということにあります。
人生には大きな矛盾と向き合わなければならない場面が多くあります。やぎ座の人たちはその葛藤をこえてまとめていくことに喜びを感じることが出来る人たちなのです。
ですから一見、厳しいような問題にも果敢にチャレンジしていってみてください。大きな達成感と喜びをつかむことができるでしょう。
みずがめ座
一つの価値観にとらわれずにいることができるみずがめ座のひとたち。
そんなあなたの幸せは“リラックスできる環境を作り出す”ということの中にあるようです。
価値観にとらわれずに居られるということは、逆を言うと日常生活の中で固定観念にとらわれない開放感を必要としているということにもつながってきます。
ですからリラクゼーションというキーワードに注目して生活してみたり、家の中のインテリアや食器にこだわってみるのもいいかもしれません。
うお座
人の気持ちをたくさん受け止めてあげる事ができる魚座の人たち。ちょっとくらいのわがままを言ったとしても「憎めないなあ」と言ってもらえることが多いのではないでしょうか。
そんなあなたの幸せは“人とたくさんのコミュニケーションをとる”ということの中にあるようです。
どんな人のどんな気持ちも受け入れられる魚座の人にとって、いろいろな意見は刺激的で満たされるものになるでしょう。
いかがでしたか?
自分が何に幸せを感じるかについて、知っているのと知らないのでは、人生の進め方も変わってくるかもしれませんね。
ここでご紹介したのはあくまでも12星座別の傾向についてです。
ですから、この記事を参考に、自分だけの喜びや安心のありかについて、考えてみてはいかがでしょうか。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。
Ayura/フォーチュンライター