人は恋をすると、大きく変化するもの。
仕事が手に付かなくなったり、好きな人のことで頭がいっぱいになったり――。
人の性格やタイプによっても、恋の様子は大きく変わってきますよね。
そこで今回は、AB型女子にスポットを当てて、恋愛あるあるを集めてみました。
自分自身を知るきっかけとして、はたまた恋愛をする際の手立てとして、AB型女子のみなさんは参考にしてみてくださいね。
あるあるその1.小悪魔キャラになる
AB型女子は、小悪魔キャラに例えられることが多いです。
当人は自覚がありませんが、好きな人を翻弄させ、振り回してしまうことが多いでしょう。
「好き好き!」と甘えてきたと思いきや、急に素っ気なくなってしまうことはざら。
付き合っている相手にとっては、「付き合い方が難しい」と感じられることが多いようです。
AB型の気分屋が影響しているかもしれません。
人並みに恋愛欲はありますが、仕事や趣味なども好きであり、そのバランスが極端なのが特徴に挙げられるでしょう。
あるあるその2.束縛、干渉されるのが苦手
AB型は、束縛、干渉されるのが苦手な人が多いと言われています。
特に男性の場合は、好きな人がいても、自分の好きな時間を持ちたい人が多いもの。
特にAB型は顕著で、女子の場合も同様です。
多くの人は、好きな人がいま何をしているのか気になったり、好きな人のことで頭がいっぱいになったりしますよね。
しかし、AB型の場合は、自分の好きな時間を持ちたい人が格段に多いです。
だからこそ、束縛、干渉されるのが人よりも苦手と感じる人が多いのかもしれません。
あるあるその3.タイプがコロコロと変わる
AB型女子は気分屋であり、夢中になるものがコロコロと変わる傾向があります。
たとえば、あれだけなりたかったものが突然変わり、瞬く間に転職し出すのは、AB型に多いと言われています。
それこそ、付き合う相手も「男らしく、グイグイと引っ張ってくれる人がいい」と言っていたかと思いきや……
「かわいい弟系の彼氏がほしい」と、意見が180度変わってしまうことも珍しくありません。
AB型女子と相性のいい人は、包容力のある男性です。
年上で、人生経験が豊富な人であれば、AB型女子のワガママにも温かく付き合ってくれるでしょう。
あるあるその4.愛情がストレート
男性の目から見て、AB型女子はかわいらしく映ることが多いです。
危なっかしくて放っておけない――。
そんな風に感じられて、つい可愛がってあげたくなる男性が多いでしょう。
しかし、肝心の当人は、意外とハッキリとモノを言ったり、猫のような気まぐれさ加減があったりするため、付き合う男性は困ってしまう場面が多々あるでしょう。
そんなところも、「かわいい」と思えるかどうかが、ふたりの相性を決めるポイントになりそうです。
おわりに
AB型女子は意外と繊細で、交流関係も親しい人でなければ、心を開きづらい一面もあります。
いい関係を築くには、お互いが性格をきちんと把握することです。
AB型女子のみなさんは、ぜひ自分自身の性格を知るきっかけにしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)