自分がどんな恋をする傾向にあるのか――。
事前に把握しているのと、していないのとでは、恋の結果に影響があるものです。
それこそ、相手といい関係になれるかどうかも、大きく変わってくるでしょう。
そこで今回は、B型女性にスポットを当てて、恋愛あるあるを集めてみました。
ぜひいい恋愛をするためにも、B型女性のみなさんは一度目を通してみてくださいね。
あるあるその1.自分からアタック、アプローチする
B型は思考パターンが一点集中型と言われています。
恋愛に夢中になるタイプのB型の場合、とにかく相手一色になる傾向にあります。
仕事が手に付かなくなってしまい、四六時中LINEをして、相手と関わっていたい。そんなB型女子が多いでしょう。
好きな人ができたら、自分から積極的にアタック、アプローチするのがB型女子です。
B型女子は、とにかく相手をものにしようと、たとえ脈ナシでも、めげずにアタックします。
非常に男らしいタイプと言えますね。
あるあるその2.恋愛は二の次、仕事や趣味が第一優先
B型女子の夢中になるものが仕事や趣味の場合は、そもそも恋愛に興味がない人も少なくありません。
好きな人ができても、優先すべきことは仕事、趣味なのです。
逆をいえば、そんな自分を認めてくれる、受け入れてくれる男性でなければ、恋愛はできないと、端から割り切って考えている人も多いでしょう。
この手のタイプは、結婚しても、家庭よりも仕事、趣味が優先になります。
ただし、世間体を気にしたり、人並みに恋愛が気になったりはするため、結婚や付き合いを試してみる人もいるでしょう。
恋愛に対する意識は低いですが、相手に対する愛情は意外と強いのがB型です。
あるあるその3.熱しやすく冷めやすい
B型女子は、非常に男らしいタイプの人が多いです。
白黒はっきりとつけたいタイプであり、無我夢中で好きな人を追いかける人も多いでしょう。
しかし、あるとき、突然気持ちが冷めてしまうのが、B型女子の特徴です。
あんなに夢中になっていた相手でも、ある日を境に冷めてしまいます。
プライドが高く、なかなか人に合わせられないB型なので、意外と繊細なところもあります。
周りの意見に耳を貸し、もう少し長い目で見られると、相手ともっと深い関係になれるでしょう。
あるあるその4.自分に興味、理解を持ってもらいたい
B型女子は、好き嫌いがハッキリとしており、興味のないことには、たとえ世間で賑わっていようとも、無関心な傾向にあります。
恋愛においても、相手の好きなコトに夢中になるよりかは、自分がハマっていることに「理解を示して欲しい」と考えるタイプが多いでしょう。
逆に自分が勧めたことにノッてくれる男性や、興味や理解を示してくれる男性に好意を抱きやすいです。
恋愛をする際は、こうした一面があることを客観視できると、いい相手を見極めやすく、冷静になりやすいでしょう。
おわりに
自分自身を客観視することは、いい恋愛をするために必要なことです。
恋をすると、周りが見えなくなってしまうタイプのB型女子のみなさんは、ぜひ自分自身を知るきっかけにしてみてくださいね。