飛びぬけて見た目がいいとか、異性のウケがいいというわけでもないのに、告白の成功率がやけに高い人っていますよね。
そういう人は、実は自分の星座が持つ特性を、上手に活かしているのかもしれません。
そこで今回は、「愛の告白が上手い星座」を、ランキング形式でご紹介します!
1位:うお座/魚座
12星座のなかで最も「愛の告白が上手い」のは、うお座でしょう。
相手の情に訴え、気持ちを揺さぶるのが上手いので、最初はその気じゃなかったとしても「アリかも……」なんて心変わりさせてしまうことも。
2位:てんびん座/天秤座
てんびん座は、告白のシチュエーションを整えるのが12星座の中でも飛びぬけて上手い星座と言えます。
答えがイエスでもノーでも、相手の負担にならない時と場所を考えてくれるので「こんな気遣いが出来る人なら」と、プラスに働きそうです。
3位:いて座/射手座
恋愛関係を持続させることは苦手ないて座ですが、好きな相手を射止める確率は相当高いはず。
相手の好みや趣味などの情報を素早くキャッチして、戦略的に上手くいくように運べるいて座は、告白にかけては間違いなく恋愛巧者です。
4位:ふたご座/双子座
機転が利くふたご座は、相手の興味を引きそうな話題のチョイスやちょっとしたアイデアなどで意識させるのがとても上手い星座です。
また、察する能力も高いので、相手からすこしでも好意を感じたら、それを巧みに活用して自分にいい流れを作れるのも、ふたご座ならでは。
5位:しし座/獅子座
人生における主人公は自分! というしし座にとって、愛の告白は一種のクライマックスシーンです。
しし座は相手のペースに合わせるよりも、終始自分のペースに相手を飲み込んで、最終的には相手を魅了してしまうような力強さがあります。
6位:おうし座/牡牛座
おうし座は、愛の告白のなかでも、プロポーズの成功率が高い星座。
おうし座の持つ安定感や懐の深さは、一時的な恋のときめきよりも結婚に欠かせない『安心する将来像』を容易にイメージ出来るからでしょう。
7位:おひつじ座/牡羊座
おひつじ座の愛の告白は裏表がなくストレート。
おひつじ座の熱意溢れるアプローチに、半分くらいの人は引いてしまいますが、残り半分の人はほだされる可能性が高そうです。
8位:かに座/蟹座
かに座は、自ら積極的にアプローチしていくタイプではありません。
そのため、告白も流れを作ったうえで相手に言わせたがることが多く、その状況に持ち込んだ時点でかに座から告白してもうまくいく関係が成立しているのです。
9位:おとめ座/乙女座
慎重で計画的に物事を進めようとするおとめ座は、告白して確実に成功する、という段階に至らないと言わない傾向があります。
告白してOKをもらえる確率は高いのですが、まわりくどくなりすぎて、相手や周囲をやきもきさせてしまうかもしれません。
10位:さそり座/蠍座
さそり座にとって恋愛の成就は、心と体、両方の一体感をもたらすことが重要です。
そのため先に体の関係を持ってしまうパターンも多く、愛の告白をするころには「今更?」といったしらけた空気になることも。
11位:みずがめ座/水瓶座
みずがめ座の場合、友達関係から始まっていつの間にか恋人になっている……ということが往々にしてあるため、告白らしい告白はしないことも多いでしょう。
改めて愛の告白をするとなると、却って何を言えばいいか分からず、戸惑ってしまいそうです。
12位:やぎ座/山羊座
生真面目で実直なやぎ座は、とにかく感情をあけすけに相手に見せることを、嫌がります。
ですから、愛の告白なんて心をまるごとさらけ出すような行為は苦手中の苦手。出来れば言わずに察してほしい、というのが本音でしょう。
いかがでしたか?
自分の気持ちを伝えるのは、何も言葉だけではありません。
表情や空気、身振り手振りなどからも、思っていることは自分の想像以上に相手に伝わっていたりするもの。
愛の告白を成功させたいなら、使える手段は何でも使う、くらいの気概で、恥ずかしがらずに臨むといいかもしれませんね。
(ニコラシカ/ライター)