27日はおとめ座新月です。
出会いや人間関係で動きがありそうですが、恋愛は特に注目したいところがあります。
具体的にどんな影響があるのか詳しく見ていきましょう。
新月がもたらす新しい出会い
27日のおとめ座新月は「人間関係・出会い・パートナーシップ」をあらわす第7ハウスで起こります。
新しい出会い、大切な人との関係が進展するといった変化があらわれやすくなるでしょう。
恋活・婚活で迷走しているなら仕切り直しがしっかりできますし、好きな人とのお付き合いにモヤモヤしている場合は新しい風を吹き込めるはず。
恋愛以外でも、慣れすぎてマンネリした人間関係に斜め上をいく刺激がもたらされるかもしれません。
おとめ座は「細部までしっかり・整理・秩序」を象徴する星座なので、うまくいかないところは曖昧にしないでキチンとテコ入れがはいります。また、現実的かつ細やかに軌道修正したり、新しい方向性を模索できたりするでしょう。
異なる価値観をブレンドする新月
今回のおとめ座新月はてんびん座に滞在中の守護星・水星から別視点をもらい、ふたご座に滞在中の火星からは刺激をもらう角度を取ります。
てんびん座・ふたご座はおとめ座にない性質を持つ星座たちで、これは「あまり杓子定規にならないように」とアドバイスをもらっている感じです。
おとめ座は真面目でキッチリしたムードを作りますが、それだけでは足りないかもしれません。特に恋愛ではてんびん座やふたご座が象徴する軽やかさ、良い意味でライトな感覚を心がけるといいでしょう。
新しい出会いには前向きに、慎重になりすぎないほうが良さそうです。
あまり難しく考えすぎると、「そうじゃないよ」と強制的に軌道修正がかかるかもしれません。
理想を現実に落とし込む
今回の新月は「ひらめきや思いつきを現実に落とし込む」という度数で起こり、理想を理想のままでは終わらせません。
「こうなったらいいな」「こうなりたいな」という思いを具体的な方法・行動に移していけるでしょう。
これは現実的なおとめ座の得意技で、自分磨きや出会い探しのために何をすればいいかがハッキリするという意味でもあります。
また、理想を現実に落とし込んでいく途中で、あなたはいろいろなことに気づくはずです。「こうすれば自分の魅力がもっと光る」「こんなところに感性の合う人たちがいたなんて」と、恋が展開するきっかけをつかむでしょう。
誰と仲良くするか見極めて
おとめ座新月が起こる第7ハウスには「愛・調和・好きなこと・楽しみ」をあらわす金星も入ります。新月を機に出会った人とは心を深く交わし、協調し合える関係が築けるでしょう。
新しい恋を見つけるにしても、大切な人との進展を望むにしても良いタイミングを迎えるので、新月が伝える5つのポイントをぜひ心がけてみてください。
・恋や人間関係でうまくいかないことをピックアップ
・恋愛で苦戦するなら仕切り直しや方向転換を
・新しい出会いには積極的に
・真面目さと軽やかさをちょうど良いバランスで
・風通しの良いコミュニケーションを
曖昧な関係はそのままにしないで、「このままじゃいけない」と思うならキチンとケジメをつけましょう。
また、気になる人が年上とか、仕事関係者だからと遠慮するのは後悔のもと。純粋に「いいな」と感じる人がいれば自分から声をかけると良さそうです。
(沙木貴咲/占い師)