GLAM Editorial

2023.04.10(Mon)

グアム旅行の3泊4日モデルコースや予算を紹介!実際に渡航した筆者が解説♪

PR

PR

 

© グアム政府観光局

 

日本から約3時間半で行けるアメリカンリゾートのグアムは、3泊4日のスケジュールで訪れるツーリストが多くいます。時差も+1時間でほとんどないので、3泊の4日のスケジュールをたっぷり満喫できるのも、グアムならではの魅力です。

 

それでは3泊4日のグアム旅行だと、どのようなスケジュールで、予算はどれほど必要なのでしょうか?

 

そこで、実際に2022年10月にグアムへ渡航した筆者が、グアム旅行3泊4日のモデルコースや予算などを紹介します。3泊4日でグアム旅行しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

グアム旅行者必見
旅行会社のおすすめの選び方

 

目次

 

グアム旅行3泊4日の予算

 

3泊4日グアム旅行の予算は大人1人あたり約15~37万円程度です。これぐらい予算を出せば、グアム旅行を不自由なく満喫できるでしょう。

 

<グアム旅行費用の目安(1人あたり、3泊4日)>

航空券代約9~16万円
ホテル代約2~8万円
食事代約3~8万円
お土産代、ツアー代、交通費など約1~5万円
1人あたり約15~37万円

 

なるべく費用を抑えたい方は、グアム旅行でもっともお金がかかる「飛行機代」を節約するのがおすすめ。閑散期を狙うことで、飛行機代を最大8万円程度抑えられます。

 

グアム旅行の閑散期については以下の記事で解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

参考:グアム旅行の安い時期は?費用目安や旅行代を安くする方法も紹介!

3泊4日のグアム旅行モデルプラン

© グアム政府観光局

 

実際に2022年10月にグアムへ渡航した筆者が、おすすめの3泊4日モデルプランを紹介します!

 

1日目軽めにビーチを散策♪ビーチ散策など軽く楽しむのがおすすめ
2日目アクティビティを楽しむ体力を使う遊びは2日目に
3日目ショッピングを楽しむお手頃価格で買い物できるのがグアムの魅力
4日目ギリギリまでビーチで泳ぐ+お土産を買うギリギリまでビーチを楽しんで、お土産も買おう

 

ポイントは、2日目にアクティビティを入れること!3泊4日の海外旅行で、一番元気と体力があるのは2日目で、ワクワクでテンションも上がっていることでしょう♪

 

グアムは消費税と関税がかからないので、島内全体が免税店のようになっています。そのため、グアムではショッピングする方が多く、それに伴いショッピングスポットも多くあります。3日目に1日使って、ショッピングに専念するのがおすすめですよ♪

 

次から、3泊4日の具体的なスケジュールを紹介します!

 

【1日目】軽めにビーチを散策♪

飛行時間は約3時間半とはいえ、1日目は体が疲れているものです。初日はスケジュールを詰め込みすぎず、軽く楽しむ程度に抑えておきましょう!

 

11:00 成田国際空港を出発

 

今回、成田国際空港発のグアム旅行でスケジュールを考えます。成田国際空港ではユナイテッド航空が毎日2本、11時発と17時発の直行便が就航しています。

 

便名UA827
成田国際空港11:00発
グアム国際空港15:50着
飛行時間3時間50分

 

15:50 グアム国際空港に到着

 

グアム国際空港到着後は、入国審査と税関申告があるので、事前に回答や準備物などを準備しておくとスムーズに入国できます。

 

グアムへの入国で必要な物や入国審査で聞かれることなどは、入国情報をまとめたページで詳しく紹介しているので、あわせて参考にしてみてください。

 

到着後のグアム国際空港

 

グアム国際空港到着後、ホテルまでは送迎を使うのがおすすめ!ホテルによっては無料または有料で送迎サービスを提供しているので、事前に予約しておきましょう。

 

もし送迎がなければ、タクシーまたはレンタカーでホテルまで行くようにしましょう。

17:00 ホテルチェックイン

グアムリーフホテル

▲タモンの中心街にあるグアムリーフホテル

 

ホテルに着いたら、まずはチェックインします。チェックインの流れは日本と大差ありませんが、簡単な英語のフレーズを覚えておくとスムーズに手続きできます。

 

フロントデスクに行き「Hello, I’d like to check in.(こんにちは、チェックインをお願いします)」などと伝えましょう。すると名前などを聞かれますが、予約確認書が手元にあれば、それを見せるとスムーズです。

 

チェックインの際、所定のカードに名前や住所の記入を求められるので、英語で書きましょう。チェックインの手続きが終了すれば、ルームキーを受け取れます。部屋に行けば一段落ですね。

18:00 タモンビーチを散策

 

初日は飛行機の移動で意外に疲れているので、思いっきり観光するのはおすすめしません。なので、初日は軽めに楽しめるビーチ散策がおすすめです。

 

タモンのホテルに宿泊しているのであれば、徒歩で行ける公共ビーチ「タモンビーチ」が散策にぴったり♪グアムでもっとも人気のビーチで、時間帯によってはツーリストで賑わっています。

 

 

17:50~18:50頃がグアムの日没時間なので、時間が合えばタモンビーチからサンセットを見られます。グアムで見られるサンセットは絶景で、カップルや夫婦で行くと素敵な時間を楽しめますよ♪

19:00 プロアでディナーを楽しむ

初日なら、グアムの雰囲気を感じられるディナーを楽しみたいもの。そこで、筆者がおすすめするのは「チャモロ料理」のレストランです。

 

チャモロ料理は、アメリカやスペイン、日本などの伝統を吸収してできた、グアムの伝統料理です。

 

画像出典:Proa Restaurant

 

チャモロ料理でおすすめのレストランは「プロア(PROA Restaurant)」です。場所はタモンのイパオビーチの近く、PICグアムから徒歩約11分の距離にあります。予約必須の人気店で、予約せずに行くとかなり待つ可能性があるほどのお店です。

 

 

プロアのおすすめは、なんと言ってもチャモロスタイルのBBQです。レッドライスまたはホワイトライスに、サラダとチキンがついたチャモロ料理で、存分に肉の味を楽しめます♪

 

BBQのほか、前菜やサラダもあるので、複数人でグアムに行くのならばシェアもおすすめです。

 

なお、プロアは予約しないと、お店でかなり待つ可能性があります。以下のホームページ(英語)のフォームから予約できるので、ぜひ予約してから行ってくださいね!直近だと空いていない可能性もあるので、早めに予約するようにしてくださいね♪

 

店名PROA Restaurant
住所429 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam
営業時間11:00~14:00
17:00~21:00

※2023年4月3日時点の情報です。最新の情報はHP等からご確認ください。

 

プロアの公式HP(英語)を見る

 

このあとはホテルに戻って休み、次の日に備えましょう!

 

次の日の朝はツアーで早いので、レストランで朝食を食べる時間がなければ、タモンにあるサークルKなどで買っておいて、翌日に部屋で食べるもおすすめですよ。

 

画像出典:グアム政府観光局

 

 

【2日目】アクティビティを楽しむ♪

2日目は一番元気と体力がある日。だからこそ、2日目はアクティビティを楽しみましょう!

 

グアムと言えばマリンアクティビティです。ツアーで参加するとホテルの送迎がついてくるので、現地で交通手段がない方におすすめです!

 

今回、筆者がもっともおすすめする、催行会社サニーサイドアップ(SUNNY SIDE UP)による「パラセーリング+マリンアクティビティ」のツアーを紹介します♪

7:40~8:10 ホテルまで送迎

ツアーで予約すると、タモン(またはタムニング)の主要ホテルまでの送迎がついてきます。指定の時間に遅れないように、ホテルのフロントなどで待機しておきましょう。

 

送迎の車が来れば乗り込み、パラセーリングをする海へ出発です!

8:30 パラセーリングを楽しむ

© グアム政府観光局

 

まずは、パラセーリングを楽しみます!パラセーリングとは、海上でボートに牽引される力を利用してパラシュートを浮上させ、それに乗って空中遊泳を楽しむマリンスポーツです。

 

パラセーリングは2人乗りもあるので、カップルや夫婦、友達で一緒に楽しめます。飛行時間は5~8分で、その間パラセーリングの浮遊感を楽しみましょう♪

9:45 マリンアクティビティを楽しむ(バナナボート)

グアムでバナナボートを楽しむ2人の女性

© グアム政府観光局

 

本ツアーには、パラセーリングのほかに、以下の3種のマリンアクティビティを楽しめるプランもあります。

 

  • ・バナナボート
  • ・シュノーケリング
  • ・ジェットスキー

 

今回は、筆者がもっともおすすめするバナナボートを楽しみます。バナナボートとは、海上でバナナ型の細長い乗り物に乗り、ボートに牽引され楽しむマリンスポーツです。

 

速いスピードでボートに引っ張られるので、グアムの海を疾走しながら爽快感を得られるマリンスポーツですよ♪

12:00~12:30 ホテルまで送ってもらう

ツアーが終われば、車でホテルまで送ってもらえます。服が濡れたままの場合は、部屋で着替えておきましょう。

13:00 メスクラ ドスでランチ

メスクラドス・タモン店の店頭

 

マリンスポーツでお腹が空いているので、ランチを食べます。筆者のおすすめは、グアムで人気ハンバーガー店の「メスクラ ドス(Meskla Dos)」です。

 

グアムに2店舗ありますが、そのうちの1店舗がタモンにあります。Tギャラリア グアム BY DFSから徒歩6分で行けるので、タモンのホテルによっては歩いて行くことも可能ですよ。

 

 

メスクラ ドスは、グアムで行列ができるハンバーガー店です。メニューは、ハンバーガーとチャモロスタイルのBBQです。

 

おすすめは、2011年グアムのバーガーフェストでグルメカテゴリー受賞作の「ウバングシュリンプバーガー(Shrimp "Uhang" Burger)」です。

 

メスクラドス・タモン店のウバングシュリンプバーガー

 

豪快な海老バーガーで、サクッとした衣の海老カツがかなり美味ですよ。ぜひ、アメリカンスタイルのバーガーを楽しんでみてください♪

 

店名Meskla Dos
住所(タモン)413 A&B N. Marine Corps. Dr., 14A Tamuning, GU 96931
(タムニング)1352 Pale San Vitores Rd., Tamuning, GU 96913
営業時間(タモン)11:00~21:30
(タムニング) 11:00~22:00

※2023年4月3日時点の情報です。最新の情報はHP等からご確認ください。

 

メスクラ ドスの公式HP(英語)を見る

15:00 PICグアムのウォーターパークで楽しむ

ランチを楽しんだあとは、PICグアムのウォーターパークに行きます。

 

PICグアムはタムニングにあり、タモンの中心地(Tギャラリア グアム BY DFS)からは徒歩30分以上離れています。そのため、タモンのホテルから行く方は、グアムの路線バス「赤いシャトルバス」を使うのがおすすめ。

 

赤いシャトルバス

 

南廻りに乗車すれば、タモンの主要ホテル前のバス停から5~15分程度で行けます。50分に1本バスが出ているので、時刻表をチェックして時間を合わせて乗車しましょう!

 

画像出典:エクスペディア

 

さて、PICグアムにはグアム最大のウォーターパークが併設されており、プールやラグーン、ウォータースライダーなどを楽しめます。また、子ども用のウォーター施設も揃ってるので、子連れファミリーにもおすすめの場所です!

 

画像出典:エクスペディア

 

参考:グアム旅行は子連れにぴったり!おすすめホテルや観光スポット、注意点も

18:00 セイルズバーベキューでディナー

グアムのディナーと言えばBBQです。中でも、筆者がおすすめなのは「セイルズバーベキュー」です。タモン湾に張り出すオーシャンテラスがあり、海をながめながらBBQを楽しめるため、すてきな思い出を作れます。

 

© グアム政府観光局

 

セイルズバーベキューは、ショッピングセンターのザ・プラザの横にあります。

 

PICグアムからは北廻りの赤いシャトルバスに乗り「タモンサンズプラザ前」で降車すれば、そこから歩いて5分ほどでセイルズバーベキューまで行けますよ。

 

 

セイルズバーベキューでは、サーロインステーキやロブスター、チキンなど、好みに応じてバーベキューのセットメニューを決められます。また、どれも飲み放題とサラダバーがついており、ボリューム満点です♪

 

タモン湾を眺めながら食べるBBQは絶品なので、ぜひ行ってほしい場所ですね♪

 

© グアム政府観光局

 

セイルズバーベキューは、予約してから行くのがおすすめ。下の公式サイトから予約できます。セイルズバーベキューに行く予定の方は、前もって予約しておきましょう!

 

店名Sails BBQ
住所152 San Vitores Ln, Tamuning, 96913 グアム
営業時間18:00~21:00

※2023年4月3日時点の情報です。最新の情報はHP等からご確認ください。

 

セイルズBBQの公式HPを見る

 

参考:グアムでおすすめのアクティビティ10選!絶対に体験したいものを厳選♪

【3日目】ショッピングを楽しむ♪

グアムには消費税がなく、また輸入品に関税がかからないことから、島内全体が免税店のようになっています。ブランド品を安く手に入れることができるため、グアムではショッピングが栄えており、実際にショッピングスポットが多くあります。

 

そのため、3日目はショッピングに時間を使うのがおすすめ。また、ショッピングだけでなく、せっかくなら観光地も巡りたいもの。

 

3日目は、赤いシャトルバスを使ってグアムを満喫しましょう。1日券(10ドル)を買っておけば1日乗り放題でお得なので、事前にネットどで購入しておきましょう!

8:00 エッグスンシングスで朝食

グアムのエッグスンシングス

 

3日目はツアーではないので、朝の時間にゆとりがあります。そこで、朝食はエッグスンシングスで食べるのがおすすめ。日本にもあるエッグスンシングス(Eggs'n Things)はグアムでも人気店で、ローカルならではの賑やかな雰囲気を感じられます。

 

場所は、タモンのグアムリーフホテル近くにあります。ホテルの場所によっては徒歩で行けますが、遠い場合には赤いシャトルバスやタクシーを使いましょう。

 

 

グアムのエッグスンシングスはボリューム満点です。ハムやスクランブルエッグのほかに、ホットケーキまでついてきており、アメリカらしい豪快さを感じます(少食の方はシェアでもいいかもしれません)。また、コーヒーはおかわり自由で、うれしい点ですね♪

 

エッグスンシングスのHam & Eggs

 

10:00 グアム・プレミア・アウトレットでショッピング

グアム・プレミア・アウトレット外観

 

朝食を終えれば、まずはグアム唯一のアウトレット「グアム・プレミア・アウトレット」でショッピングです♪

 

グアム・プレミア・アウトレットはタムニングにあり、タモンから車で約10分離れていますが、赤いシャトルバスを使えば行くことができます。

 

エッグスンシングスにもっと近い、徒歩で行けるバス停「ウェスティン前(リーフホテル)」があります。2023年4月3日時点で、このバス停9:28発、グアム・プレミア・アウトレットに10:03着のバスがあるので、これに乗り込みましょう!

 

グアム・プレミアム・アウトレットに到着!破格の値段で商品が売られており、ローカルを中心に人気の高いアウトレットモールとなっています。

 

グアム・プレミア・アウトレットの共用通路

 

グアム・プレミア・アウトレットのおすすめ店舗は「ロス・ドレス・フォー・レス(ROSS Dress For Less)」です。ロス・ドレス・フォー・レスは、アメリカで人気を誇るディスカウントストアです。

 

グアム・プレミア・アウトレットのロスドレスフォーレス

 

男女向けや子ども向けのファッションを取り扱っており、デパートと比べても20~60%の割引価格で販売されています。また、コスメやお土産なども売られているので、ツーリストもぜひ訪れてほしいお店です。

 

また、「カルバン・クライン」や「トミー ヒルフィガー」「ナイキ」など、有名ブランドのお店が入店しています。免税価格で購入できるので、安くブランド品を手に入れたい方はぜひ訪れましょう♪

 

12:00 グアム・プレミア・アウトレットのフードコートでランチ

グアム・プレミア・アウトレットでショッピングを終えたあとは、ランチです。フードコートがあり、ローカルにも人気なので、ぜひその雰囲気を味わってみてください♪

 

フードコートにはKFCやSUBWAY、Taco Bellなど、日本でも人気の飲食店が入店しています。

 

おすすめなは「チャーリーズ・フィリーステーキ(Charleys Philly Steaks)」です。チャーリーズ・フィリーステーキは、アメリカで人気を誇るサンドウィッチのファストフード店です。

 

画像出典:GPO Guam

 

その場で焼いた肉をサンドウィッチで挟んだサンドウィッチで、アメリカンスタイルでボリューム満点となっています。

 

フライドポテトやドリンクもセットになったメニューもあり、本格的なアメリカンスタイルのサンドウィッチを手頃に楽しめるため、満足度は高めですよ♪

 

参考:グアム唯一のアウトレット「グアム・プレミア・アウトレット(GPO)」へ行こう!おすすめ店舗やアクセスなど解説♪

15:00 マイクロネシアモールでショッピング

マイクロネシアモール

 

グアム・プレミア・アウトレットでランチを終えたあとは、同じく人気のショッピングモール「マイクロネシアモール」に行きます。

 

グアム・プレミアム・アウトレットからマイクロネシアモールまで、赤いシャトルバスが出ています。2023年4月3日時点で、13:30グアム・プレミア・アウトレット発、14:39マイクロネシアモール着がこのスケジュールだといい時間ですね

 

(両者間は車で約11分の距離ですが、赤いシャトルバスだと多くのバス停を経由するので、どうしても時間がかかってしまいます。時間がもったいないと感じる方は、タクシーでの移動をおすすめします)

 

マイクロネシアモールはグアム最大の店舗数を誇るショッピングモールで、100店舗以上が入店しています。

 

マイクロネシアモールのおすすめ店舗は「メイシーズ(Macy's)」「JPスーパーストア」です。

 

メイシーズは、アメリカの歴史ある大型百貨店です。レディース向けにアパレルや服飾雑貨、コスメ用品、キッチン用品などを取り扱っています。

 

アパレルだとトミーヒルフィガーやラルフ ローレン、コスメ用品だとSHISEIDOやディオールなどのブランドが揃っており、ウィンドウショッピングだけでも楽しめますよ♪

 

マイクロネシアモールのメイシーズ

 

「JPスーパーストア」は、アパレルや服飾品、食料品など幅広い商品を取り扱うグアム有数のセレクトショップです。マイクロネシアモールほか、タモンにもお店を構えています。

 

マイクロネシアモールのJPスーパーストア

 

人気ブランドを取り扱っているほか、グアムメイドのお菓子や飲料などを取り扱っており、お土産を買うにはうってつけのお店となっています!

 

参考:グアムのマイクロネシアモールは絶対行くべき!おすすめ専門店や行き方を紹介♪

17:30 恋人岬で観光

© グアム政府観光局

 

マイクロネシアモールでショッピングを終えたあとは、グアムでもっとも有名な観光地「恋人岬」に向かいます。マイクロネシアモールからは赤いシャトルバスの「恋人岬シャトル」に乗れば、7分で恋人岬に到着します。

 

マイクロネシアモール17:30発、恋人岬17:37着がいい時間なので、こちらに乗車しましょう(2023年4月3日時点)。

 

なお、荷物が多くて移動が大変な場合は、1度ホテルに戻ることもできます。マイクロネシアモール発南廻りのシャトルバスに乗れば、タモンまたはタムニングのホテルに戻れます。タモンからも恋人岬シャトルバスに乗れるので、そこから恋人岬に行けますよ。

 

恋人岬

 

恋人岬は、縁結びのスポットとしても知られている観光地です。スペイン統治時代、スペイン総督に結婚を迫られた美しいチャモロの女性は、すでに愛し合っていた恋人のチャモロの男性がいました。

 

チャモロの男性と行方をくらましたこの女性に対し、スペイン提督は激怒し、恋人岬まで2人を追い詰めました。この男女が永遠の愛を誓って互いの髪を結び身を投じたのです。

 

この悲しい恋の伝説から、身を投じた岬は「恋人岬」と呼ばれるようになりました。今では恋人の聖地ともなっており、ハート型の南京錠に壁に結びつけることでカップルが結ばれるというジンクスもあります。

 

グアムの恋人岬

 

また、海抜約122メートルにある展望台からは、美しいタモン湾を望めます。恋人岬の敷地内にはギフトショップもあるので、観光客におすすめの場所です。

 

恋人岬

© グアム政府観光局

 

また、この時間に恋人岬に行けば、タモンビーチの美しいサンセットを望むことができます。とても幻想的な景色で、カップルや夫婦で見れば、すてきな思い出となること間違いないでしょう。

 

参考:恋人岬はグアム観光の定番!実際に行った筆者が魅力を紹介♪

19:30 バンタイでディナー

グアムのバンタイ

 

恋人岬で1時間ほど観光したあと、先ほど同じく「恋人岬シャトルバス」に乗り、タモンまで戻ります。恋人岬18:42発、デュシットビーチ/ザ・プラザ前18:52着が最終便なので、このバスに乗るようにしましょう。

 

3日目にディナーにおすすめのレストランは、タイ料理店の「バンタイ(Ban Thai )」です。現地のガイドさんも太鼓判をおす「初めての観光客におすすめするレストラン」です。場所はタモンのホテルロード沿いにあり、ホリデイ リゾート アンド スパ グアムから徒歩4分の距離にあります。

 

 

バンタイは、長年グアムでお店をかまえる人気のタイ料理店です。人気店なので、少し待つかもしれません。

 

バンタイには「Tom Yum Soup」や「Green Curry」「Green Papaya Salada」など、メジャーなタイ料理メニューが豊富にあります。どれも本格的なタイ料理を味わえるので、ぜひ行ってみてください。

 

バンタイで食べた夕食メニュー

 

店名Ban Thai Restaurant
住所152 San Vitores Ln, Tamuning, 96913 グアム
営業時間

11:00~14:00、16:30~21:00(金曜と土曜は~22:00)
定休日:火曜日

※2023年4月3日時点の情報です。最新の情報はHP等からご確認ください。

 

3日間が終了すれば、ホテルに戻って体を休めましょう。

 

【4日目】ギリギリまでビーチで泳ぐ+お土産を買う♪

4日目は帰国日ですが、飛行時間は約3時間半なのでギリギリまで遊べるのがグアム!最終日は、午前中にビーチで泳いで、最後までグアム気分を味わいましょう♪

8:00 アイホップで朝食

グアムのIHOPの店内

 

グアムの朝食にぴったりのレストランは「アイホップ(IHOP)」です。場所は、ショッピングセンターの「ザ・プラザ」内にあります。

 

 

アイホップは朝食に特化したファミリーレストランで、アメリカ本土でも人気を誇っています。メイン料理のパンケーキですが、ハンバーガーやオムレツもあり、豊富なメニューとなっています。パンケーキはボリューム満点で、満足度は高めですよ!

 

朝6時から開店しており、日本人ツーリストも多く訪れる有名店なので、ぜひアイホップで優雅な朝を過ごしてみてくださいね!

9:00 タモンビーチで遊泳

タモンビーチ

 

アイホップで朝食を終えたあとは、徒歩5分にあるタモンビーチで、午前中目一杯遊泳を楽しみましょう!

 

タモンビーチは遠浅の海で、流れも穏やかなので遊泳にぴったりで、子連れファミリーにもおすすめの場所です。ツーリストで人気のビーチで、マリンスポーツのレンタルショップもあります。タモンからアクセスもよいので、ギリギリまでビーチで楽しめますよ♪

 

参考:【グアム】タモンビーチに行こう!魅力や必要な物、アクセス方法など解説♪

12:00 JPスーパーストアでお土産をチェック

JPスーパーストアの外観

 

最後にお土産をチェックするなら、タモンにあるJPスーパーストアがおすすめ!JPスーパーストアは、グアム最大級のセレクトショップです。ローカル向けの商品のほか、ツーリスト向けのお土産やフード商品、コスメなどを取り扱っています。

 

グアム定番のお土産はJPスーパーストアで揃います。空港でお土産を買うと高めになるので、空港に行く前の最後にJPスーパーストアでお土産を買うのがおすすめです♪

 

13:00 TGIフライデーズでランチ

画像出典:グアム政府観光局

 

最終日のランチにおすすめなのは「TGIフライデーズ(TGI Friday's)」。アメリカでも人気を誇るレストランで、アメリカ料理を堪能できます。場所はタモンにあり、タモンビーチから徒歩3分とアクセスのよい所に位置しています。

 

 

TGIフライデーズには、アメリカ定番のハンバーガーやステーキ、ドリンクなどを楽しめます。また、昼からお酒を楽しんでいる人もいます。最終日に車を運転しなければ、グアムスタイルで、昼からお酒を楽しむのもおすめですよ♪

 

15:00 グアム国際空港で出国手続き

グアム国際空港

 

ランチを終えたあとは、グアム国際空港へ向かいましょう。ホテルの送迎サービスのほか、タクシーやレンタカーなどで空港に向かいます。

 

帰りはユナイテッド航空17:00発の飛行機に乗るので、2時間前の15:00にはグアム国際空港に着いていたいところです。

 

便名UA873
グアム国際空港17:00発
成田国際空港19:55着
飛行時間3時間55分

 

なお、グアム国際空港には2つのラウンジ「サガンビスタ(Sagan Bisita)」「ユナイテッドクラブ(United Club)」があります。ラウンジでのんびり過ごしたい方は、もう少し早く空港に行くのもいいですよ♪

 

参考:グアム国際空港はどんなところ?ラウンジや免税店など徹底解説!

19:55 成田国際空港に到着

 

19:55に成田国際空港に到着です!検疫手続きなどを終えると、無事日本に入国です。3泊4日のグアム旅行、お疲れさまでした♪

まとめ:グアム旅行は3泊4日で満喫できる♪

日本から約3時間半で行くことができ、時差がほとんどないグアムは、3泊4日でも十分楽しめます。手頃にアメリカンリゾートを楽しめる海外旅行先として、グアムは多大な人気を誇っています。

 

せっかく3泊4日でグアムに旅行するなら、スケジュールたっぷりと楽しみたいもの。ぜひ、この記事を参考にして、3泊4日のグアム旅行を楽しんでくださいね!

 

グアム旅行者必見
旅行会社のおすすめの選び方

プロフィール写真(小川 遼)
執筆者

小川 遼

GLAMのトラベルライター。趣味は国内・海外旅行で、時には仕事をしながら旅行することも。国内・海外を問わず多くの旅先を訪れており、豊富な旅行経験をもつ。特にグアムには何度も渡航経験があり、現地のイベントやホテルなどを取材。グアムの魅力を細部まで知り尽くしている。現地での豊富な体験や取材を基に、旅行者に役立つグアムの魅力をお届けします。写真は、2024年にグアムのランニングイベント「ココロードレース2024」に参加した時のものです。

https://www.glam.jp/authors/ryo_ogawa/

GLAMのトラベルライター。趣味は国内・海外旅行で、時には仕事をしながら旅行することも。国内・海外を問わず多くの旅先を訪れており、豊富な旅行経験をもつ。特にグアムには何度も渡航経験があり、現地のイベントやホテルなどを取材。グアムの魅力を細部まで知り尽くしている。現地での豊富な体験や取材を基に、旅行者に役立つグアムの魅力をお届けします。写真は、2024年にグアムのランニングイベント「ココロードレース2024」に参加した時のものです。

https://www.glam.jp/authors/ryo_ogawa/
小川 遼の全ての記事を見る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend