三和物産株式会社は、金沢大学の学生4名と共に、人生と死について考えるきっかけを提供する『死ンキング展』を金沢の香林坊で開催しました。このイベントは、今後も他の地域での展開が検討されています。
体験者のコメント
- 「今後の就職先など、人生を見つめ直すきっかけになった」
- 「パートナーと参加し、お互いにじっくり話すいい機会になった」
- 「家族と過ごす時間をもっと大切にしようと思った」
- 「もっとやりたいことがあると思っていたが、自分は今死んでも良い人生だったと思った」
死ンキング展の概要と反響
『死ンキング展』は、人生の終わりについて考えることで、日々の生活や将来の選択についてのヒントを得ることを目的としています。このイベントでは、就活に悩む学生や人生の選択に迷う人たちが、学生が企画した4つの体験を通じて、自分自身の人生を見つめ直す機会を得ました。多くの参加者が、この展示会から得られた洞察を通じて、人生における重要な気づきを得ることができました。