~抽選でライブチケットやフォトカードセットが当たるスペシャルキャンペーンも開催!~
https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/
ブランド上陸13周年を迎える韓国コスメブランド「エチュード」は、新ミューズにSMエンターテインメント所属の新人グループRIIZE(ライズ)を起用しました。
第一弾では、韓国で8年連続人気No.1*¹を誇る”韓国国民マスカラ*²”こと「カールフィックスマスカラ」と、4月26日(金)新発売「オーバーグロウティント」のビジュアルをお届けします。
「カールフィックスマスカラ」のビジュアルでは、「エチュードマスカラ工場」をコンセプトとした撮影セットにて、オリジナルユニフォームを着用したRIIZEのメンバーたちが“まつげ製造員”に扮する愉快で楽しいムードを演出。一方、「オーバーグロウティント」のビジュアルでは、ティントの輝きを青春の“glow memories”とともにクラシックに表現したスクールコンセプトで、透明感溢れるさわやかなムードを演出しました。
今後、エチュードとRIIZEが魅せる新たな一面にご期待ください。
※1カールタイプマスカラ売上シェア(外部機関調べ)集計期間2015/9/14~2023/9/10(n=9700)
※2エチュードがカールに本気の韓国国民消費者400名と一緒に開発したカールフィックスマスカラ
起用の背景
絶えず時代に合わせて進化を続けながら韓国コスメ界をけん引してきたエチュードと、昨年9月のデビューを皮切りに相次いでヒット曲を発売し、次世代K-POPスターとして活躍するRIIZEのエネルギー溢れる姿がマッチし今回の起用に至りました。今後、エチュードとRIIZEが生み出す新たな姿にご期待ください。
RIIZE プロフィール
RIIZEは2023年9月に発売した初のシングルアルバム「Get A Guitar」でデビューと同時に韓国を越えて日本でも爆発的な人気を得て、当時オリコンデイリーアルバムチャートおよびウィークリー海外アルバムチャート1位を達成するなど一気にKポップ「ライジングスター」として注目されました。
特にRIIZEは日本で正式デビュー前にもかかわらず、最近では日本レコード協会が発表した「第38回日本ゴールドディスク大賞(The Japan Gold Disc Award 2024)」のアジア部門「ベスト3ニューアーティスト(Best 3 New Artist)」に選ばれ、高い人気を得ています。
RIIZEは2024年4月中に新しくカムバックする予定であり、5月には日本東京で開催される初めてのファンコン(FAN-CON)も発表され、今後日本で展開する活躍に期待が集まっています。
RIIZE日本オフィシャルHP: https://riizeofficial.jp/
エチュードとは
エチュードは「楽しいコスメ遊び文化を作るメイクアップブランド」として、1985年に韓国で誕生。2011年の日本上陸後韓国コスメブームの火付け役として一躍人気を博し、絶えず時代に合わせて進化し続け、今年で日本上陸13年目を迎えました。
ブランド名の“エチュード”はショパンの練習曲のタイトルとしても有名なフランス語ですが、“メイクの練習をするために使用したのに、凄くクオリティが高い”という感動の意味が込められています。
エチュードのコアコンセプトはライフスタイルを色とりどりに魅せるカラー、エチュードならではのユニークなピンク、そして自分が人生の主人公として自信を持って生きていく現代のプリンセス像の3つの特徴から構成されます。
2022年には、ブランドキーワードを「makeup playlist」に一新。商品もより活動的(Playful)で独創的(Unique)で躍動感のある(livelyな)感性を込めてより洗練されたリズミックなデザインにリニューアルし、お客様が一緒に参加し共有したくなるような楽しい「makeup playlist」を提供し続けています。
第一弾キービジュアル カールフィックスマスカラ
・リップ&アイメイクリムーバー
https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/103003009
・コントゥアパウダー
https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/46124
・コントゥアスティック
https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/219030075
・オーバーグロウティント 4月26日(金)より発売予定
https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/219030079
一部店舗限定!RIIZEの直筆メッセージ(印刷)が入った特別デザインのディスプレイが出現
一部店舗限定でRIIZEの直筆メッセージ(印刷)が入った特別デザインのディスプレイをご覧いただけます。
各キャンペーンおよび取り扱い店舗情報の詳細は下記HPよりご確認ください。
https://www.etudehouse.com/jp/ja/campaign/etude_riize_campaign/
商品情報、販売店舗
カールフィックスマスカラ
商品名:
カールフィックスマスカラ ブラック
カールフィックスマスカラ グレーブラウン
価格 : 1,650円(税込)
色構成 : 全2色
発売場所:
全国のエチュード取り扱い店舗:
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ、
ロフト及びロフトネットストア、@cosme TOKYO、@cosme OSAKA、
本州・四国のイオン・イオンスタイルなど、全国の一部ドラッグストア・
バラエティストア、 エチュード公式オンラインストア、Amazon、楽天、
Qoo10にて発売 (※一部店舗除く)
オーバーグロウティント
商品名:
オーバーグロウティント ローズブーケ
オーバーグロウティント ピーチシュガー
オーバーグロウティント フレッシュアップル
オーバーグロウティント ミルクブリュー
オーバーグロウティント レッドチェリー
オーバーグロウティント ハミングピンク
価格 : 1,540円(税込)
発売場所:
4月26日(金)~順次
全国のエチュード取り扱い店舗:
マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ、
ロフト及びロフトネットストア、@cosme TOKYO、cosme OSAKA、
本州・四国のイオン・イオンスタイルなど、全国の一部ドラッグストア・
バラエティストア、 エチュード公式オンラインストア、Amazon、楽天、
Qoo10にて発売 (※一部店舗除く)
公式オンラインショップ http://www.etudehouse.com/
公式インスタグラム etudejapan
公式Twitter @etudejapan
公式facebook http://www.facebook.com/etudejapan
当リリースの詳細について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000256.000021350.html