ロエベの最新のハンモックとパズルは、 2024秋冬 ウィメンズコレクションのボタニカルモチーフと豊かなクラフトを称えます。
アンティーク陶器のボタニカルモチーフを参照しながらこれまで以上にクラフトを探求した2024秋冬 ウィメンズコレクションは、ロエベのアイコニックなバッグであるハンモックとパズルに新たな命を吹き込みました。
ハンモックバッグの淡い新色:ライトペアー
ハンモックは木陰に揺れる「ハンモック」の形を取り入れることにより、バッグを単一の形から解き放ちました。翼のようなサイドパネルを開閉することでバッグを自在に変形することができ、あらゆるシーンにフィットします。
さまざまなサイズを展開しながら、ラフィアやウーブンレザー、キャンバスなどクラフトマンシップあふれる素材で再解釈されてきたハンモック。2024秋冬コレクションでは新色のライトペアーが登場。コレクションのボタニカルモチーフと淡く呼応します。
パズルバッグの新たな表現:ダイヤモンドカーフ&シアリング
パズルはクリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンがロエベで初めてデザインしたバッグです。
折り紙に着想を得たこの革新的なバッグは、登場以来さまざまなバッグやアクセサリーへと拡大してきました。
2024秋冬コレクションでは、あらたなクラフト技術がパズルの幾何学的なラインを引き立てます。参照されたのはレザーバスケットバッグに用いられるダイヤモンド織りの技術。モールド成型とデボス加工を施したスエードやスムースカーフスキンのレザーパネルを、交差させながら組み合わせました。
また、手触りの良いカーリーメリノシアリングをパッチワークであしらったパズルも登場。コントラストカラーのレザーハンドルとスエードの裏地で仕上げられています。