GLAM Editorial

2024.10.30(Wed)

スターバックス、チルドカップシリーズより「マカダミア ショコラ メリーラテ」を期間限定で発売開始

 

 スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® マカダミア ショコラ メリーラテ」を、11月5日(火)から期間限定で順次発売します。

 

華やかな4種類のパッケージデザインが彩る、冬の気配を感じ始める季節にぴったりの甘く濃厚な味わいのショコララテ

 スターバックス® チルドカップシリーズでは、毎年ホリデーシーズン※限定商品を発売しご好評をいただいています。今年は、「もっと、楽しもう。それぞれのホリデーを。」をテーマに、ワクワクするホリデーシーズンにぴったりな甘く濃厚な味わいの「スターバックス® マカダミア ショコラ メリーラテ」を、4種類の心弾むパッケージデザインと共に展開します。ドリンクの贅沢な味わいをお楽しみいただけるのはもちろん、ホリデーシーズンで増えるパーティーでのさまざまなスイーツやフードとも相性が良いドリンクで、気分をより一層盛り上げます。

 

※クリスマスから年末年始にかけての期間。主に米国やカナダで用いられる言葉。

 

●中味の特長

ショコラの風味をベースに、味わいを引き立てるこっくり甘いマカダミアナッツの香りとクリーミーなミルク、さらにスターバックス厳選のコーヒーを合わせました。冬の気配を感じ始めるこの季節にぴったりな、濃厚で贅沢な味わいをお楽しみください。

 

●パッケージの特長

ホリデーシーズンの活気に満ちた華やかな雰囲気を表現するため、ゴールドカラーをアクセントに用いたキラキラとした光や星型、オーナメントのモチーフを散りばめた4種類のパッケージデザインをご用意しました。

 

それぞれ、ホリデーシーズンをイメージした背景色に異なるモチーフを配したことで、気分に合わせてカップを選べるパッケージデザインに仕上げました。ご自身へのご褒美や、大切な人との特別な時間を華やかに彩る一杯をお楽しみください。

 

 

 スターバックスのチルドカップシリーズは、2005年9月の発売以降、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。

 

 また、2024年3月以降発売の商品からはオーバーキャップを外し、スターバックスの全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量削減を実現しています。

 

 今回、「スターバックス® マカダミア ショコラ メリーラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得し、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていくとともに、今後もより良い未来を目指して環境負荷軽減に取り組んでまいります。

 

 

▼商品名      「スターバックス® マカダミア ショコラ メリーラテ」

          容量:200mlカップ  希望小売価格(税別):219円  賞味期限:18日間

 

▼発売エリア、発売期日   全国のコンビニエンスストア :2024年11月5日(火)

              全国のスーパーマーケット  :2024年11月12日(火)

              ※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

 

▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は11月5日です。

 

▼商品特設ページ  https://enjoystarbuckschilled.jp/macadamiachocolat.html

 

▼リリース使用画像はhttps://www.suntory.co.jp/softdrink/news/よりダウンロード可能です。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend