昨今、メンズ専用のスキンケアやコスメなど、数多く発売されており、メンズのビューティケアはもはや常識になってきましたね!今や日々の身だしなみに気を配る男性は珍しい存在ではなく、‟デキる男性“においては当然のこと。今回は、男性をターゲットにするビューティーケアの広告やCMをリサーチしてみました♪人気タレントをアンバサダーに色々なものがありました!
平野紫耀さんのYSL「リブレ オーデパルファム フローラル」
YSLの名品フレグランス「リブレ オーデパルファム」から新たに誕生した「リブレ オーデパルファム フローラル」は、クリーミーな甘さにリリーの強さを宿すスパイシーフローラルの香りが特徴の新プレグランス。
アジア アンバサダーを務めるのは、新たな挑戦の中、輝きを放ちながらさらにその先に向かって疾走し続ける平野紫耀さん。『ELLE JAPAN』のデジタルコンテンツにて「リブレ オーデパルファム フローラル」の世界観を完璧に体現しています。
さまぁ~ずの「VARON(ヴァロン)」
いつまでも生き生きと若々しく見られたいと感じている、40代以上の大人の男性向けスキンケアブランド「VARON」。なかでも売上No,1のオールインワンスキンケア商品「VARON オールインワンセラム」は、機能性と利便性を両立した商品特長で、スキンケア未経験者やスキンケアに馴染みの薄い層にも好評のアイテムです。
さまぁ~ずのお2人が出演する新TV-CMは、「印象論」、「世論」、「異論」の3パターン放送されており、ターゲット層の等身大の感想やブランドの間の口コミを、2人のコミカルなやり取りでリアルに表現し、笑を誘います。
反町隆史さんの「SHISEIDO MEN」
グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」のメンズシリーズ「SHISEIDO MEN」は、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアライン。男性の肌をすこやかに保ち、生命感あふれるしなやかな肌を引き出す高品質・高機能なスキンケア・メイクアップシリーズです。
アンバサダーを務める反町隆史さんが出演するCMでは、松嶋菜々子さんとの夫婦共演も大きな話題となりました。
ソン・ガンの「ボビイ ブラウン コスメティクス」
「一人ひとりの個性と内側から満ち溢れる自信が美しさであり、個々が持つ魅力をさらに高めていく」というブランドフィロソフィーを掲げるボビイ ブラウン コスメティクスは、個々のライフスタイルに合った、「フレッシュで健康的、つややかな肌」を叶えるアプローチを提唱しているブランド。
2022年9月よりアジア・パシフィック(APAC) ブランドアンバサダーを務めているのは、韓国の人気俳優のソン・ガン。デジタル、TV、店頭、プリントに渡るさまざまな媒体で、ブランドフィロソフィーを具現化し、スクリーン内外で輝きを放っています。