GLAM Editorial

2024.12.28(Sat)

【取材レポ】ウェスティンリゾート グアムはグアム屈指の立地と最高級ベッドが魅力的!アクティブ派に人気のホテル、その魅力を取材しました♪

PR

PR

 

ウェスティンリゾート グアムはマリオット系列のリゾートホテルで、ビーチフロントで立地のよい場所に位置しています。客室からはビーチを望むことができ、世界有数のホテルブランド・マリオットのホテルであることから、日本人観光客にも人気の高いリゾートホテルです。

 

また、2024年5月に全6棟のヴィラをリノベーションしたことから、グアムでも注目を集めています。

 

今回、筆者はウェスティンリゾート グアムに訪問し、人気の理由たるホテルの魅力を明らかにすべく取材しました。宿泊を考えている日本人観光客向けの内容となっているので、ウェスティンリゾート グアムへの宿泊を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

 

グアム旅行者必見
旅行会社のおすすめの選び方

 

 

世界最大のマリオットが運営、日本人の方も安心して宿泊できるリゾートホテル

 

ウェスティンリゾート グアムは、タモン北部にあるリゾートホテルです。ビーチフロントで、グアムでもやや高い位置にあるリゾートホテルなので、部屋からはグアムの美しいタモン湾を望むことができます。

 

ウェスティンリゾート グアムはタモン内にあり、ショッピングスポットの「パシフィックプレイス」や「デュシットプレイス」なども徒歩圏内にあるため利便性が高く、日本人観光客にも人気の高いリゾートホテルの1つです。

 

ウェスティンリゾート グアムといえば、ホテル名にもあるように、日本でも有名なウェスティンブランドのホテルです。「ウェスティン」は、世界最大のホテルグループであるマリオット・インターナショナルが運営するホテルブランドです。

 

世界でも30を超えるホテルブランド、日本でもウェスティンブランドで6つのホテルを展開しています(2024年12月時点)。日本でも馴染み深いマリオット・インターナショナルが運営するリゾートホテルなので、日本人観光客の方も安心して宿泊されているようですよ♪

 

 

ウェスティンリゾート グアムで宿泊予約する

 

Instagramの公式アカウントをチェック

ウェスティンリゾート グアムは宿泊客の健康を最優先に力を入れている

筆者はグアム島内でさまざまなリゾートホテルに訪れたことがありますが、その中で特にウェスティンリゾート グアムに感じた魅力の1つが、宿泊客の健康に力を入れている点です。ウェスティンは「心身の健康(ウェルビーイング)」をコンセプトに、次の6つのウェルビーイングに力を入れています。

 

  1. Sleep Well (スリープウェル)…睡眠
  2. Eat Well(イート ウェル)…食事
  3. Move Well(ムーブ ウェル)…運動
  4. Feel Well (フィール ウェル)…安らぎ
  5. Work Well (ワーク ウェル)…仕事
  6. Play Well (プレイ ウェル)…遊び

 

上記の中でも、筆者が特に魅力に感じた、ウェスティンリゾート グアムの2つのウェルビーイング「Sleep Well (スリープウェル)」「Move Well(ムーブ ウェル)」の取り組みについて、次から紹介します。

Sleep Well (スリープウェル)、雲の上の寝心地を実現

 

ウェスティンリゾート グアムが特に力を入れているのが、最高の睡眠体験を提供している点です。「チェックインの時よりも、チェックアウトの時のほうがよい状態で」というコンセプトのもと、ベッドでの寝心地を追求しています。

 

スリープウェルの一環として、ウェスティンは「Heavenlyベッド」という最高級ベッドを開発しています。Heavenlyベッドでは「雲の上の寝心地」を体験でき、宿泊客の方が気分爽快な朝を迎えられるようになっています。このHeavenlyベッドによる最高の睡眠体験は、グアムでも類を見ない、ウェスティンリゾート グアムならではの強みです。

 

普段の環境とは異なる旅先、さらに海外旅行ともなれば、十分に寝付けない方もいるのではないでしょうか。「旅行ではいつもしっかり寝られないので、ベッドでの寝心地を重視したい」「しっかり睡眠をとって、グアム旅行を万全の状態で楽しみたい」という方には、ウェスティンリゾート グアムがおすすめです!

Move Well(ムーブ ウェル)、最新のマシンで体を動かそう

 

ウェスティンリゾート グアムはMove Well(ムーブ ウェル)の取り組みとして、ホテル内で体を動かせる環境にも力を入れています。ホテル内には「Fitness Studio(フォットネス スタジオ)」というスポーツジムが備え付けられています。宿泊者は無料で利用可能です。

 

実際に筆者もFitness Studioの中にお邪魔しましたが、中は広々としており、また綺麗にされていて清潔感もある印象でした。最新のマシンが導入されており、軍人の方を中心に、宿泊者の方が利用されていました。

 

普段から体を鍛えている方は、グアム旅行期間中にスポーツジムに行けないとうずうずしてしまう方もいるのではないでしょうか。グアム旅行期間中にも体を鍛えたいという方にも、ウェスティンリゾート グアムはおすすめです♪

ファミリー層やカップル、親子3世代におすすめ

 

ウェスティンリゾート グアムは、タモン内にあって立地がよく、またマリオット・インターナショナルが運営するホテルブランドであることから安心感のあるホテルで、特にファミリー層やカップル、親子3世代での旅行におすすめのリゾートホテルとなっています。

 

グアムは日本から約3時間半で行くことができ、時差もたったの1時間で、カップルや小さなお子様、ご高齢の方などが、少ない負担で訪れられる海外リゾートです。気軽に旅行できるグアムにおいて、安心感のあるウェスティンリゾート グアムは、日本人観光客にもぴったりのリゾートホテルといえます。

団体旅行にも活用しやすいリゾートホテル

▲Somnak Ballroom、教室形式では最大250名の収容が可能。

 

ウェスティンリゾート グアムは個人客にも人気のあるリゾートホテルですが、実は、団体旅行でも活用されています。3階にはいくつかのホールがあり、会社の報奨旅行や周年旅行などで活用されているようです。

 

大規模なホールはありませんが、ウェスティンリゾート グアムによると、多くて160~170名ほどの団体旅行で活用されているようです。つい最近でも、50名ほどの団体旅行での利用もあったようで、小~中規模の会社様での団体旅行にもおすすめのリゾートホテルです。

 

実は、ウェスティンリゾート グアムが団体旅行にも使いやすい理由の1つとして、部屋の大小などの差はあれど、すべて部屋のデザインが同じになっている点が挙げられます。

 

たとえば、部屋からタモン湾を望むことができる「パーシャルオーシャンビュー」および「オーシャンビュー」のお部屋では、もちろん細かな点では異なりますが、下記画像の通りデザインがおおむね同じであることがわかります。

 

▲パーシャルオーシャンビュー

▲オーシャンビュー

 

同じ団体旅行の社員間で部屋のデザインに違いがあると、その不公平感から不満が出てくる恐れがあります。報奨旅行で同じ成果を出したのに部屋に差が出るのはよくありませんし、デザインが異なると、部屋の割り当てにも苦労するでしょう。

 

すべての部屋で同じデザインだからこそ「一般社員はパーシャルオーシャンビュー、管理職はややリッチなオーシャンビュー」といった単純な部屋の割り当てが可能であり、このような理由もあってウェスティンリゾート グアムが団体旅行にも使いやすくなっているのです。

 

団体旅行用の会議室・イベントの詳細

ウェスティンリゾート グアムで人気の部屋は?

ウェスティンリゾート グアムに一番人気のお部屋をお伺いしたところ、人気の高い部屋は「クラブ オーシャンビュー」とのことです。高階層のお部屋で広さは39㎡、2つのクイーンベッドが備え付けられており、最大4名まで宿泊可能です。

 

▲クラブ オーシャンビューのお部屋例

▲クラブ オーシャンビューからの景色例

 

 

クラブ オーシャンビューが人気な理由としては、クラブラウンジを利用できる点にあります。

 

クラブラウンジは14:00~22:00でオープンしており、利用者は、軽食やアフタヌーンティーを好きなだけ楽しめるようになっています。さらに、17:00~19:00はカクテルアワーで、オードブルやお酒も自由に楽しむことが可能です。

 

▲クラブラウンジ

▲クラブラウンジ

 

さらに、クラブ オーシャンビュー宿泊者には、1階レストラン「Taste」での朝食がついてきます。6:30~10:00でビュッフェ形式の食事を楽しむことが可能です。

 

▲レストラン「Taste」

▲レストラン「Taste」

 

クラブ オーシャンビューはほかのお部屋と比べるとやや高価になるものの、クラブラウンジでは食事やジュース、お酒などを自由に楽しめ、また朝食もついてきます。

 

そのため「クラブラウンジやレストランで食事やお酒を楽しんで、外食を抑えよう」という方もおり、実はコストを抑える目的でクラブ オーシャンビューに宿泊される方も多いのだそう。

 

実は、ウェスティンリゾート グアムに限らず、グアムのリゾートホテルでは外食の費用を抑えるために、ラウンジつきのプランを利用する方も多くいます。

 

もちろん、ラグジュアリーな体験を求めてクラブ オーシャンビューに宿泊するのも当然おすすめなのですが「ラウンジの特典を賢く活用したい」という方にも、クラブ オーシャンビューがおすすめのお部屋となっています。

 

クラブ オーシャンビューのほかには、ウェスティンリゾート グアムの中でも安価なお部屋である「パーシャルオーシャンビュー」も予約数が多いようです。パーシャルオーシャンビューは広さ39㎡で一部オーシャンビュー、最大4名まで宿泊可能なお部屋となっています。

 

▲パーシャルオーシャンビューのお部屋例

▲パーシャルオーシャンビューからの景色例

 

ぜひ、ご予算やグアム旅行のスケジュールに応じて、お部屋を選んでみてくださいね♪

 

ウェスティンリゾート グアムの公式HPを見る

2024年5月に「ヴィラ」をリノベーション!2世帯、3世帯の宿泊におすすめ

実はウェスティンリゾート グアムでは、2024年5月8日に6つのヴィラが全面改装され、生まれ変わりました。ビーチフロントで、ビーチとプールに直接アクセスできるヴィラとして、グアムでも注目を集めているお部屋です。今回筆者は、ヴィラのお部屋にもお邪魔させていただきました。

 

ヴィラは最大6名まで宿泊可能で、2世帯や3世代で泊まるのに最適なサイズのお部屋です。全6棟のみの、プレミア感のあるお部屋です。

 

ヴィラは、ウェスティンリゾート グアム本棟から離れた場所にあり、特別感を覚えるつくりになっています。本棟からプールの中を少し歩いて行くと、ヴィラまでたどり着きます。

 

 

さっそく中に入ると、ほかのお部屋ももちろん素晴らしいのですが、一線を画す豪華さです。中の空間は非常にゆとりがあり、非常に豪華な雰囲気を肌で感じました。

 

大きな窓からはグアムの海やヤシの木などが目に移り、南国らしさを大きく感じられるお部屋となっています。また、2024年5月に全面改装されただけあって、よりモダンらしさを感じるつくりとなっていました。

 

 

 

ヴィラは最大6名まで宿泊可能です。仕切られた空間の寝室が2つあり、2世代旅行でも、部屋内である程度のプライベート空間を確保することが可能です。

 

 

 

ヴィラの魅力はなんといってもビーチフロントで、バルコニーからはプールやビーチを望むことができます。この景色を部屋から独り占めできるのもまた、ヴィラならではの魅力です。

 

ヴィラは高級なお部屋になるので1室あたりの宿泊料金は高くなるのですが、実は6人などの大人数で宿泊すると、ほかのお部屋と比べて1人あたりの料金が安くなることがあります。たとえば、2世帯、3世帯旅行については部屋を分けるよりも、ヴィラに1部屋で宿泊したほうが宿泊料金を抑えられるかもしれません。

 

日本から約3時間半、時差もたったの1時間で、特に家族連れが多いグアム。2世帯、3世帯での家族旅行を考えている方は、ぜひウェスティンリゾート グアムのヴィラに宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

ウェスティンリゾート グアムの公式HPを見る

ウェスティンリゾート グアムはアクティブ派な方が多い!ショッピングや観光の拠点に便利なリゾートホテル

ウェスティンリゾート グアムはタモンの中心地近くにあり、先述の通り主要なショッピングスポットが徒歩圏内にあるため、日本人観光客にも便利な場所に位置しています。

 

また、ホテル近くには赤いシャトルバスのバス停もあるため、バスに乗ればマイクロネシアモールグアム プレミア アウトレットなどの人気ショッピングスポット、恋人岬などの有名観光地へのアクセスも良好です。

 

そのため、ホテルによると宿泊者にはアクティブ派な方が多いようです。もちろん、ホテルのプールで過ごす方も多いのですが、比較的ホテルの外に出る方が多いのだとか。

 

ホテルを拠点にして外に出てショッピングしたり、タモンビーチなどのビーチに行ったりするにも、ウェスティンリゾート グアムは便利なリゾートホテルです。

 

中心地近くにあるので、夜に出歩いて近くのレストランなどに行っても安心です!特に、ウェスティンリゾート グアムから徒歩3分の場所には、夜にやっている珍しい遊園地「タガダ グアム アミューズメント パーク」もあります。観光客にも人気の遊園地なので、ぜひ夜に遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

グアムタガダグアム

▲タガダ グアム アミューズメント パーク

 

このように、ウェスティンリゾート グアムは中心地に近いので、アクティブ派の方や、小さなお子様を連れたご家族などに便利なリゾートホテルです。

 

参考:グアムの遊園地は「タガダ グアム アミューズメント パーク」と「ファンタスティックパーク」の2つ!おすすめのアトラクションやアクセスを解説♪

スターバックスの公式ライセンスを取得したカフェがある

▲ロビーフロアにあるカフェ「The Mix」

 

グアムには、スターバックス コーヒーの独立店舗はありません。一方、店舗ではないものの、スターバックス コーヒーのメニューを出している場所が2つあります。そのうちの1つが、まさにこのウェスティンリゾート グアムなのです(もう1つはロッテホテル グアム)。

 

ホテルのロビーフロアにある「The Mix」というカフェでスターバックス コーヒーのメニューを提供しています。

 

 

ウェスティンリゾート グアムは、「We Proudly Serve Starbucks® コーヒープログラム」という、スターバックス コーヒーのライセンスを公式に取得しています。

 

We Proudly Serve Starbucks® コーヒープログラムとは、スターバックスコーヒーと同じ、厳選された高品質のアラビカ種のコーヒー豆を使って、コーヒーやカプチーノなどを提供できるプログラムです。

 

スターバックス コーヒーではコーヒーやエスプレッソなどのコーヒー豆を使ったメニューのほか、チャイラテや抹茶グリーンティラテなど多彩なスターバックス コーヒーのメニューを提供しています。メニューごとにこのライセンスを取得しているため、スターバックスコーヒーの店舗がないグアムにおいて、スタバの味を楽しめる場所なのです。

 

▲メニュー例

 

日本でも多大な人気を誇るスターバックスコーヒー。スタバ好きの方は、ぜひウェスティンリゾート グアムに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

※訪問時にはメニューが変更されている可能性があります

快適な宿泊体験ができるウェスティンリゾート グアムで宿泊しよう

今回、ウェスティンリゾート グアムを取材させていただき、宿泊の快適性に力を入れているのが非常に魅力的だと感じました。特に、「Heavenlyベッド」という最高級ベッドを開発し導入するほど最高の睡眠体験にこだわっている点で、ほかのリゾートホテルとは一線を画す取り組みをされていると感じました。

 

枕が変わると寝られないという方も多いと思いますが、海外で睡眠をしっかりとって万全の状態でグアム旅行を楽しみたいという方は、ウェスティンリゾート グアムがおすすめです♪

 

そして、ウェスティンリゾート グアムの強みとして、やはり立地がよい点が挙げられます。タモンの中心地に近いため、周辺のレストランやショッピングスポットに徒歩圏内でアクセスでき、日本人観光客にも非常に便利なホテルです。アクセスのよいリゾートホテルを求めている方にも、ウェスティンリゾート グアムがおすすめです。

 

ウェスティンリゾート グアムからは「コロナ禍の前後で、ウェスティンリゾート グアムを含めたグアムのホテルが、リノベーションをしたりとアップグレードしています。そのため、今がグアム旅行に来ていただくのによい時期だと考えています。ぜひ、ウェスティンリゾート グアムでの宿泊をお待ちしております」とコメントを頂きました。

 

2024年5月にヴィラをリノベーションし、ますますアップデートしているウェスティンリゾート グアム。ぜひ、ウェスティンリゾート グアムに宿泊して、最高のグアム旅行を体験してみてはいかがでしょうか♪

 

 

ウェスティンリゾート グアムで宿泊予約する

 

Instagramの公式アカウントをチェック

 

グアム旅行者必見
旅行会社のおすすめの選び方

プロフィール写真(小川 遼)
執筆者

小川 遼

GLAMのトラベルライター。趣味は国内・海外旅行で、時には仕事をしながら旅行することも。国内・海外を問わず多くの旅先を訪れており、豊富な旅行経験をもつ。特にグアムには何度も渡航経験があり、現地のイベントやホテルなどを取材。グアムの魅力を細部まで知り尽くしている。現地での豊富な体験や取材を基に、旅行者に役立つグアムの魅力をお届けします。写真は、2024年にグアムのランニングイベント「ココロードレース2024」に参加した時のものです。

https://www.glam.jp/authors/ryo_ogawa/

GLAMのトラベルライター。趣味は国内・海外旅行で、時には仕事をしながら旅行することも。国内・海外を問わず多くの旅先を訪れており、豊富な旅行経験をもつ。特にグアムには何度も渡航経験があり、現地のイベントやホテルなどを取材。グアムの魅力を細部まで知り尽くしている。現地での豊富な体験や取材を基に、旅行者に役立つグアムの魅力をお届けします。写真は、2024年にグアムのランニングイベント「ココロードレース2024」に参加した時のものです。

https://www.glam.jp/authors/ryo_ogawa/
小川 遼の全ての記事を見る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend