GLAM Editorial Promotion

2024.12.28(Sat)

【取材レポ】ロッテホテルグアムは常に進化を続けるリゾートホテル!上質なホテルライフを過ごせるホテルの魅力を取材しました♪

PR

PR

 

グアムで人気のリゾートホテル「ロッテホテルグアム」は、立地のよさや充実した施設・サービスなどで、観光客に人気の高いリゾートホテルです。ビーチフロントでお部屋やプールなどからタモン湾を一望でき、また数多くの工夫によって楽しいホテルライフを過ごせるのが、このロッテホテルグアムです。

 

今回、筆者はロッテホテルグアムに訪問し、人気の理由たるホテルの魅力を明らかにすべく取材しました。宿泊を考えている日本人観光客向けの内容となっているので、ロッテホテルグアムへの宿泊を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

 

グアム旅行者必見
旅行会社のおすすめの選び方

 

ロッテホテルグアムは立地のよさと常に進化し続ける施設が魅力のリゾートホテル

 

ロッテホテルグアムは、タモン北部に位置する、タモン湾に面したリゾートホテルです。ロッテホテルブランドで運営されています。

 

ロッテホテルグアムの特徴は、立地のよさと、進化し続ける充実したサービス・施設です。

 

ロッテホテルグアムは、タモンの中心地からほど近い場所にあります。徒歩でデュシットプレイスやTギャラリアグアム by DFSなどのショッピングスポット、レストランなどにも行ける便利な場所にありながら、中心部と比べると静かで落ち着いた雰囲気のホテルです。

 

また、ロッテブランドとしての質の高いサービスをもとに、常にお客様のニーズにあわせて様々な施設を新設しているのが特徴です。グアムの中でも特筆して施設への投資が多く、お客様が訪れる度にその変化を楽しめる、わくわく感が満載のホテルです。

 

次から、ロッテホテルグアムの魅力を3つ紹介します。

 

 

公式HPを見る

魅力①プールが充実している

▲ホテル自慢のインフィニティプール

 

ロッテホテルグアムといえば、充実したプール施設が魅力です。9:00~20:00で営業しているプール施設は、インフィニティプールを中心に、多彩な魅力があります。キッズプールには子ども用の滑り台があり、2024年には大人も楽しめるらせん状の滑り台も新設。子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめる工夫がされています!

 

▲キッズプールとスライダー(9:00~20:00)

▲大人も楽しめるらせん状の滑り台 (10:00~17:00)

 

火曜日と木曜日の夕方にはメインプールでアクアズンバ(水中でも効果的に楽しむように創られたアクアプログラム)を開催し、多くの宿泊客に好評を得ているようですよ♪

 

さらに、プールサイドとビーチには快適なエアコン完備のビーチカバナ(小さなプライベートスペース)が設置されており、中で飲食を楽しむことができます。特に、ホテル目の前のビーチにあるカバナは透明なガラスドアから海を一望できる設計になっており、プライベートな空間の中で、カップルや家族などでグアムの美しい景色を一緒に楽しむこともできますよ♪

 

▲ビーチカバナ

▲カバナの内部

 

さらに、ホテル沿いにあるタモン湾の端に位置した静かなビーチでは、さらさらとした真っ白な砂浜で、シュノーケリングやSUP(サップ)などのマリンアクティビティを楽しめます。

 

このように、ロッテホテルグアム魅力的なプール施設が多いため、実際に筆者が訪れた際も、多くの宿泊客の方がプールを利用されていました!ホテルでプールも満喫したいという方にも、ロッテホテルグアムはぴったりです♪

 

プールの詳細を見る

魅力②クラブラウンジの飲食が充実している

 

ロッテホテルグアムでは、ラウンジ付きのプランで宿泊された方限定で、ホテル内にあるラウンジを利用できます。グアムの中でも屈指の大きさを誇るラウンジで、非常にゆったりとした空間で、ラグジュアリーな時間を過ごすことができます。

 

クラブラウンジでは、朝はメインダイニングでのブッフェ、午後のアフタヌーンティからは自慢のスイーツなど、ハッピーアワーでは冷たく冷えた生ビールとともに食事を堪能できます。実際に筆者もクラブラウンジで食事をさせていただきましたが、クラブラウンジには食事や飲み物のメニューが非常に充実しており、ハッピーアワーでは夕食をまかなえるほど。驚きとともに、グアムの中でも最高級のラウンジサービスだと感じました。

 

 

 

また、ロッテホテルグアムには人気のSNS映えメニューがあります。それが「モンスターバーガー(別料金)」です。ガイドブックにも載っている評判のハンバーガーで、高さは22cm、2~3名で食べられるボリュームです。見た目の豪快なインパクトで、SNSでも注目を集めること間違いないでしょう♪

 

▲モンスターバーガー

 

筆者も実際にモンスターバーガーを食べましたが、ジューシーなパティと豊富な野菜がマッチし、アメリカンでとてもおいしいハンバーガーでした!また、目玉焼きとパイナップルがうまくアクセントを加えており、豪快なハンバーガーを次々と食べ進めていました♪

 

このように、グアムでも最高レベルと言っても過言ではないクラブラウンジで、特別で充実した体験ができます。朝食や夕食をまかなえるので、クラブラウンジ付きのプランは、コストパフォーマンスの高いものとなっています。

魅力③ファミリー向けの施設が充実している

ロッテホテルグアムには、ファミリー向けの施設が充実しています。特に、2024年度からは、ファミリー向けの施設やサービスを新たに増やしています。

 

まず紹介するのは、子どもの遊び場となっているインドアの「ドリームハイキッズプレイグラウンド」です。雨の日でも、小さなお子様が日中の暑さを凌いて元気にトランポリンや滑り台、メリーゴーランドを楽しめる施設となっています。中は広く、また清潔感がありました。

 

▲ドリームハイキッズプレイグラウンド

 

ドリームハイキッズプレイグラウンドは有料で使える施設で、宿泊客以外も利用できます(宿泊客は割引料金が適用されます)。なお、来年はさらにプレイエリアを拡大して、より多くのお子様が広々と遊べるスペースを提供する予定となっております。

 

また2024年10月からは、小さなお子様連れにうれしいお部屋「プレミア二段ベッドルーム(眺望なし)」が新設されました。グアムでも珍しい、木目調のナチュラルな雰囲気のある2段ベッドを取り入れており、エキストラベッドを使わずに合計4名まで家族で宿泊できます。また、部屋には簡易キッチンがついているので離乳食の用意などにも便利で、お子様連れのご家族にうれしいお部屋となっています。

 

▲プレミア二段ベッドルーム

▲プレミア二段ベッドルーム

 

同じく家族連れにうれしい「ファミリースイート」というお部屋もあります。こちらは、リビングを挟んで寝室が2つあり、合計で6名まで宿泊可能です。また、プレミア二段ベッドルームと同様簡易キッチンもついており、家族旅行にうれしい設備が完備されています。

 

▲ファミリースイート

▲ファミリースイートには簡易キッチンも完備

 

ほかにもプールサイドの棟には、部屋のバルコニーから直接プールに行ける「プールアクセススイートルーム」や、小さなお子様が楽しめる韓国の人気キャラクタールーム「ブレッドバーバーショッププールサイドキャラクタールーム」のお部屋もあり、グアムの中でもファミリー層が幅広いお部屋の選択をできるホテルとなっています。

 

▲プールアクセススイートルーム

▲ブレッドバーバーショッププールサイドキャラクタールーム

 

お部屋以外にも、宿泊者限定で参加できるキッズ向けプログラム「キッズ イングリッシュ」も実施されています。宿泊している5~11歳のお子様が対象で、プチ留学的な英語体験ができ、異国での文化を学ばせるのにうってつけ!さらに、お子様を2時間預かるプログラムなので、その間にご両親はゆっくりとエステを楽しむ、といったことも可能です!

 

▲キッズ イングリッシュ

 

このように、家族向けのお部屋の選択肢が広かったり、またご両親にとってもうれしいプログラムが実施されていたりと、ファミリー層にとって魅力的な施設やサービスが充実しているのが魅力です。

 

日本から約3時間半で行くことができ、時差もたったの1時間で、特にファミリー層の旅行が多いグアム。そのようなグアムにおいて、まさにロッテホテルグアムはファミリー層にぴったりのホテルです!

 

公式HPを見る

人気の高いお部屋は「オーシャンフロントデラックスルーム」

▲オーシャンフロントデラックス

 

ロッテホテルグアムには「タワーウィング」と「アイランドウィング」の2つの棟があります。ホテルにお伺いしたところ、ロッテホテルグアムでもっとも人気の高いお部屋は、タワーウィングの「オーシャンフロントデラックスルーム」とのことです。

 

タワーウィングの6階から12階にあるお部屋で、オーシャンフロントビューとなります。広々とした 45㎡ のお部屋で、ゆったりとお部屋で過ごすことが可能です。すべてのお部屋からも美しいタモン湾を目の前に眺めることができ、思わず「わーっ」と言ってしまうほどの絶景を楽しめますよ♪

 

また、オーシャンフロントデラックスルームは、バスタブとシャワーブースがセパレートになったタイプです。バスタブは浴槽が深く、お湯をためてゆっくりとくつろぐことができます。グアムでもしっかりお湯につかって体の疲れを取りたい方にも、オーシャンフロントデラックスルームがおすすめです!

 

▲ゆったりとしたバスタブで湯船に浸かるのがおすすめ

 

オーシャンフロントデラックスルームの詳細を見る

ロッテホテルグアムからのおすすめの眺望は?

ロッテホテルグアムにおすすめの眺望をお伺いしたところ、「タワーウィング全室からの景色」「インフィニティプールから水平線に沈む夕日」がおすすめとのことです。

 

タワーウィングは、全室タモン湾を望むことができる、オーシャンフロントとなっています。ロッテホテルグアムはタモンでも比較的北側に位置しているため、下の画像のように、タモン湾をぐるりと一望できるようになっています。

 

▲部屋からの眺望(一例)

 

お酒を片手に、バルコニーからタモン湾を望みながらゆっくりとした時間を過ごす、なんてこともおすすめですよ!

 

また、タモン湾の美しい水平線と一体になった「インフィニティプール」からは、グアムの海の美しさをより近く見られるようになっています。季節や天気などによるものの、タワーウィング全室やこのインフィニティプールからは、水平線に沈む夕日の美しいグラデーションを堪能できます

 

また、スコールの後には大きな虹がタモン湾にかかることも多く、時には二重虹という特別な光景に出会えることも。パートナーや友達など大切な人と一緒に見れば、感動すること間違いありません!

 

 

また、グアムで時折降るスコールのあとには、タモン湾にかかる大きな虹もよく見ることができます!スコールのあとは、ぜひ虹の景色の発見にチャレンジしてみてくださいね♪

ロッテホテルグアムではのんびりと休日を過ごす方が多い

ホテルに宿泊客の方の過ごし方をお伺いすると、ロッテホテルグアムでは「のんびりと休日を過ごす方が多い」とのことでした。これは、先述の通りプールやエステなどの、ロッテホテルグアムの充実した施設が理由となっています。

 

ロッテホテルグアムは、飲食にも力を入れています。ロビーフロア5階の「ザ・ラウンジ&デリ」では、韓国マカロンのトゥンカロンや上品な甘さのケーキ、フィナンシェなどを販売しています。また、スターバックスコーヒーと提携し、ロッテホテルグアム限定のトロピカルフルーツを使用したドリンクも提供しており、スタバ好きの方はぜひ訪れてほしい場所ですね!

 

▲ロッテホテルグアム限定のスタバメニューを楽しめる

 

また、レストラン「ラ・セーヌ」で、ディナーではロブスターの食べ放題をはじめ、ズワイガニやお寿司などのシーフード、地元料理の豚の丸焼き、韓国料理など豊富なメニューをブッフェスタイルで提供しています。また、鉄板焼きでは韓国産のアワビのバターソテーなども提供しています。生ビールとワインも飲み放題で、豪華な素材を豊富に楽しめるのがラ・セーヌです。

 

さらに、ディナー時には、地元ダンサーによるローカルダンスショーのパフォーマンスも実施されます。アメリカンリゾートらしく、食事とエンターテインメントを楽しめるのがラ・セーヌの魅力です♪

 

▲ラ・セーヌ

▲ラ・セーヌの食事例

▲ラ・セーヌのダンサーがお客様を楽しませる

 

またラ・セーヌでは、サンクスギビングやクリスマス、お正月には特別メニューを用意しています。観光客だけでなく地元の方々にも好評で、事前予約が必要なほど人気だとか。

 

このように、ホテル内の施設やサービスが充実しているので、ホテル内で休日をゆったりと過ごす方が多いのだそう。また、立地がよいので、外に出てレストランやショッピングなどに出かける方も目立ちます。

 

公式HPを見る

ロッテホテルグアムはイベントも豊富!

ロッテホテルグアムは施設やサービスはもちろん、イベントも充実しています。

 

毎週月曜日には、インフィニティプールの傍で、サンセットを観ながら、シーフードやステーキなどでセルフバーベキューができる「プールサイドサンセットBBQ」を実施しています。プールサイドサンセットBBQでは、間近でエキサイティングなファイヤーダンスショーも見ることができ、興奮すること間違いありません!

 

▲プールサイドサンセットBBQ

▲プールサイドサンセットBBQ

 

季節ごとのイベントとしては、たとえばハローウィンとクリスマスシーズンには、ロビーエリアで楽しいデコレーションがされていたりします。筆者が訪れた際にも、クリスマスの豪華な装飾の数々を見ることができました!

 

▲クリスマス装飾

 

韓国の祝日である秋夕(チュソック)には、スタッフが民族衣装のチマチョゴリを着て、伝統ドリンク(シッケ)などをお客様にふるまっています。韓国好きの方や、韓国の文化を体験してみたい方におすすめですね。

 

▲チマチョゴリを着てシッケをふるまう様子

 

ほかにも、地元DJを招いてプールパーティを定期的に開催したり、ニューイヤーカウントダウンイベントでは花火も見られたりと、さすが進化を続けるロッテホテルグアムなだけあって、豊富なイベントが特徴的です。宿泊する時期ごとにまた違った楽しみ方ができるのが、ロッテホテルグアムの魅力です。

常に進化を続けて、お客様を楽しませ続けるのがロッテホテルグアム

ロッテホテルブランドで運営されているロッテホテルグアムは、立地のよさと、充実した施設やサービスなどが特徴的です。特に、プールやファミリー向けのお部屋、レストランやラウンジなどはグアムでも特に充実していて、宿泊客が満喫できる工夫が多く施されています。

 

せっかくのアメリカンリゾートなので、ホテルライフも充実させたいという方にこそロッテホテルグアムがぴったりです!

 

ロッテホテルグアムからは「ロッテホテルグアムは、単なる韓国系列のホテルではなく、常にクリエイティブにお客様にご滞在を存分にお楽しみ頂けるように施設やサービスを充実させております。今後も様々な楽しい!を皆様にご提供させて頂きます。ロッテホテルグアムスタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。」とのコメントを頂戴しました。

 

グアムでの宿泊を考えている方は、ぜひロッテホテルグアムに宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

公式HPを見る

 

グアム旅行者必見
旅行会社のおすすめの選び方

プロフィール写真(小川 遼)
執筆者

小川 遼

GLAMのトラベルライター。趣味は国内・海外旅行で、時には仕事をしながら旅行することも。国内・海外を問わず多くの旅先を訪れており、豊富な旅行経験をもつ。特にグアムには何度も渡航経験があり、現地のイベントやホテルなどを取材。グアムの魅力を細部まで知り尽くしている。現地での豊富な体験や取材を基に、旅行者に役立つグアムの魅力をお届けします。写真は、2024年にグアムのランニングイベント「ココロードレース2024」に参加した時のものです。

https://www.glam.jp/authors/ryo_ogawa/

GLAMのトラベルライター。趣味は国内・海外旅行で、時には仕事をしながら旅行することも。国内・海外を問わず多くの旅先を訪れており、豊富な旅行経験をもつ。特にグアムには何度も渡航経験があり、現地のイベントやホテルなどを取材。グアムの魅力を細部まで知り尽くしている。現地での豊富な体験や取材を基に、旅行者に役立つグアムの魅力をお届けします。写真は、2024年にグアムのランニングイベント「ココロードレース2024」に参加した時のものです。

https://www.glam.jp/authors/ryo_ogawa/
小川 遼の全ての記事を見る

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend