リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートはアガニア湾沿いに位置し、グアム屈指の眺望を誇る、全318室のリゾートホテルです。日々の喧騒から離れ、青い海と空に囲まれた贅沢な時間をゆっくりと過ごしたい、このような方にこそぴったりのリゾートホテルとなっています。
今回、筆者は、崖上という独特のロケーションを活かし、全室がオーシャンビューという特徴をもつこのホテルを取材し、その魅力に迫りました。宿泊を考えている日本人観光客向けの内容となっているので、リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートへの宿泊を考えている方はぜひ参考にしてみてください!
目次
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートはグアムでもっとも美しい夕日を見られるリゾートホテル
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートは、タモンから少し離れた、アガニア湾に面した場所にあります。タモン内にあるリゾートホテルと比べると立地はやや劣るものの、その分充実しているのがホテルからの眺望です。
アガニア湾は、グアムでもっとも美しい夕日を見られる場所と言われています。リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートはアガニア湾沿いの崖上に位置しているため、このグアムで最も美しい夕陽が望めるホテルとなっているのです。全318室はすべてオーシャンフロントになっており、崖上にあるため、どの階層でもアガニア湾の美しい景色を望むことができます。
特に、海と一体になったかのような「インフィニティプール」から望むサンセットは、ホテルイチ押しの眺望。敷地内にはいくつかフォトスポットがあり、そこで写真撮影をしながら夕焼けを見て、お酒を楽しむ方も多いのだとか。また、インフィニティプールは20時まで営業しており、夜空に浮かぶ星空も美しいので、ぜひプールから見ていただきたいですね!
このように、グアムの美しい景色を一望できる贅沢こそが、まさにリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートならではの魅力です♪
なお、リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートはリピーターの方が多く、慣れている方はレンタカーを使って宿泊するのだとか。グアムは21歳以上で、30日以内の滞在であれば、国際免許証は不要で日本の運転免許証で運転できます。また、グアムには単調な道が多く、ある意味日本よりも運転しやすいほど。
レンタカーを使えれば利便性がかなり上がるので、リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートに宿泊するのもおすすめですよ♪なお、レンタカーを借りなくても赤いシャトルバスのバス停がホテルにあるので、バスに乗れば、簡単にタモンや観光地などにアクセスできます。
時間を忘れてゆったりとしたリゾートライフを送れる
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートでは、カップルや女子旅に人気があり、写真を撮ったりゆっくりしたりする方が多いのだそう。年齢層についても若い方からご年配の方まで幅広く、たとえば若い方はフォトスポットなどで写真を撮ったり、ご年配の方は敷地内でゆったり過ごされたりと、多様な方が充実したホテルライフを送れるリゾートホテルとなっています。
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートの利用者層ははっきりしていて、ホテルで長く過ごしたいという方が多くなっています。決められた時間にショッピングや観光などを楽しみ、その後はホテルに戻って、プールサイドでくつろぐという方が多いのだそう。
また、プールやその近くにいて、1日をゆっくりと過ごされる方もいます。「タモンなどに行くのは少しでいい」「グアム自体を体験したい」といった、時間を忘れてのんびりと過ごすような、まさにリゾート地らしい過ごし方を望む方に愛されています。
また、ホテル敷地内には「タオタオモナ」という精霊の住む木があり、そのパワースポットの近くで過ごす方も多いのだそう。タオタオモナは「以前の人」という意味があり、ご先祖様が森の精霊となって自然を守っているという、グアムの言い伝えに関連しています。
また、敷地内には野鳥も多く生息しており、自然との触れ合いを楽しむことができます。このように、自然豊かななのがリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートの魅力で、ホテルにも「自然の中で、宿泊客様にはゆったりとお過ごしいただきたい」という思いがあります。
ホテルの建物内やプールを含め、敷地内は全体的に空間にかなり余裕をもって作られており、ゆったりとしたリゾートライフを送りたいというニーズにぴったりのリゾートホテルです。タモンの喧騒から離れているためかご年配の方も多いようで、ホテル内では上質なリゾートライフを過ごせること間違いありません。
ホテル名にもなっている「ラグーン」のライトアップを見よう
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートの名前にも入っている、ホテルの代名詞とも言える「ラグーン」はホテルのおすすめの1つです。特に、夜はラグーンがライトアップされ、幻想的で感動する景色を楽しむことができます。
ラグーンの景色を楽しむのにおすすめなのが、ザ・ポイントというレストランです。ザ・ポイントからは、広大なラグーンや、海と一体になったインフィニティプールも望むことができます。ザ・ポイントでお酒を飲みつつ、ライトアップされたラグーンを見てゆっくりと過ごす方も多いそうですよ♪
お客様のためにきめ細やかなサービスを提供している
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートの特徴として、お客様を大事に、きめ細かなサービスを提供している点が挙げられます。
例えば、筆者が訪れた少し前には、ホテルでプロポーズをされた方もいたようでした。プロポーズのご成功のために、ケーキの手配やお花、ベッド上の飾りつけなど、ホテルが親身になって、人生の大事な瞬間に誠心誠意サポートされたと言います。「そういったプロポーズなどのご相談をいただければ、対応させていただきます」と、ホテルの方は仰っていました。
また、先述の通り日本人宿泊客の中にはリピーターも多く、中には部屋番号を指定して予約を入れる方もいらっしゃるようです。リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートは、そういったご要望にも対応されているようです。
このように、1人ひとりのお客様を大切にし、快適なリゾートライフを送ってほしいというリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートの強い思いを感じました
最も人気のあるお部屋は「ラグーナクラブルーム(LAGUNA CLUB ROOM)」
ホテルに人気のあるお部屋についてお伺いしたところ、リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートで最も人気の高いお部屋は「ラグーナクラブルーム」とのことです。広さは33㎡(+バルコニー5㎡)、6~11階にあたる高階層のお部屋です。すべて海が見えるお部屋となっており、高い場所からラグーンやアガニア湾などの美しい景色を望むことができます。
また、2022年に改装を終えた綺麗なお部屋ということから、宿泊客から人気が高くなっています。
さらに、ラグーナクラブルームには「クラブラウンジ」へのアクセスがついてくるのも、人気の理由の1つです。朝食(7:00~10:00)では曜日ごとに異なるビュッフェメニュー、ハッピーアワー(17:00~19:00)にはお酒が飲み放題となっています(2024年11月現在、クラブラウンジは改装中のため、朝食はラ・カスカッタ、ハッピーアワーはザ・ポイントで提供しています。最新の情報は公式HPをご確認ください)。
ゆったりとした時間を過ごしたいリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートの宿泊者の方は、朝食やハッピーアワーがついたプランを好む傾向にあるようです。このように、ラウンジの利用がついている、また明るい色調を基調とした爽やかな内装という点で、ラグーナクラブルームがもっとも人気があるお部屋となっています。
季節ごとにイベントや装飾にも力を入れている
ホテルではデコレーションに力を入れており、季節ごとに趣向を凝らした装飾を行っています。
たとえば、ハロウィンシーズンには、ロビーの吹き抜け空間に大きなカボチャのディスプレイを装飾しています。さらに、サンクスギビング(感謝祭)には七面鳥のデコレーション、クリスマスシーズンには大きなバルーンを使った装飾など、季節感あふれる演出で宿泊客を楽しませています。ホテルが趣向を凝らした装飾は人気で、SNSでも人気のフォトスポットとなっていますよ♪
また、イベントにも力を入れており、例えばハロウィンには仮装パーティを実施したり、クリスマスには特別な食事メニューを提供したりと、季節ごとに彩りを加えることで宿泊者の方を楽しませています。
自然との調和し、ゆっくりとしたリゾートライフを送るのにぴったりのリゾートホテル
タモンの喧騒から離れ、アガニア湾沿いにあるリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートは、静寂の中で贅沢な時間を過ごしたい方にぴったりのリゾートホテルです。潮騒の音やさわやかな風、鳥のさえずりなど、街中では決して味わえない自然の心地よさを体験できます。中には、1日の多くをホテル内で過ごす方もいるようです。
リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートは、グアムでもっとも美しいと言われる、アガニア湾の夕焼けを一望できるロケーションにあります。インフィニティプールからゆったりと眺めるのもよし、全318室はすべてオーシャンビューなので、バルコニーから望むのもおすすめです♪
リピーターが多いというリーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートは、それだけ宿泊客の方に満足いただいているという証。ぜひ、リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートで日常生活の喧騒を忘れ、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。