恋人と別れたかと思ったら、数週間後には新しい恋人ができていた。そんな友人を見たことはありませんか?慎重派からすると信じられないかもしれませんが、切り替えの早さは星座によってある程度傾向があります。切り替えの早い星座をランキング形式でご紹介します。
1位:ふたご座
フットワークが軽く、風のように動き回るふたご座。好奇心旺盛な分、興味が移り変わりやすいので、その性質は恋愛にも反映されます。気になる人が複数人いたり、好きな人が1人に絞れなかったり。本能のおもむくままに行動すると、かなりせわしない様子になります。
恋人と別れても、あまり引きずりません。好奇心やコミュニケーション欲が出てくるので、新たな出会いを楽しむでしょう。
2位:みずがめ座
そもそも恋愛への関心があまり強くないみずがめ座。生活における恋愛の割合が低いので、たとえ恋人と別れても、大ダメージを負わずに過ごせるでしょう。
基本的に新しいもの好きで未来志向なので、何かあっても次、何かあっても次、とすぐに前を向けます。そのため、恋人と別れた直後であっても、楽しそうな人や会話が弾む人が現れると、すぐに距離を縮めるでしょう。そのこだわりのなさが、人によっては「切り替え、はや!」と感じるかもしれません。
3位:てんびん座
友人が多く、同性人気も高いてんびん座。恋愛で傷ついても、友人や知人と過ごす中で新たな楽しみを見つけやすいです。極端な思考に陥ることもなく、つねにバランス感のある考え方をします。自分のことを客観的に考えるうちに、自分に合う人の条件が分かってきたり、より良い人に出会えるような気がしてきたり。地に足がついた前向きさが次の恋愛の後押しをしてくれます。
4位:おひつじ座
熱しやすく冷めやすいおひつじ座。好きな人と別れると、この世の終わりのような振る舞いをするので心配になりますが、翌日にはけろっとしていることも。人を好きになるのに時間がかかりませんので、いい出会いさえあれば、次の恋に進めます。「恋人と別れたら、合コンに行く」が効くタイプです。
5位:いて座
自由が好きで束縛を嫌ういて座。恋人と別れることが自分の時間が増えることにつながり、趣味や探求の時間が増え、それがかえって嬉しく感じることもあるでしょう。自分の時間に没頭しているうちに恋愛のことが気にならなくなり、そんなタイミングで出会った人と新鮮な気持ちで付き合うことができそうです。
切り替えに時間がかかる星座は?
切り替えに時間がかかるのは、さそり座です。深く極端な考え方になりがちなので、付き合う人=一生添い遂げる人と考えていることも多く、別れがこの世の終わりのように感じて長く落ち込むことがあります。その落ち込みを無理に押さえ込むのではなく、感情をベースにした作品づくりに没頭したり、気持ちを紙に書き出したりしながら、自分の状態を肯定的に受け止める術を持っておきましょう。
まとめ
星座によって傾向があるので、不思議だな、なぜそんな行動をするんだろう?と感じた時には誕生日をチェックするといいかもしれません。もちろん占いで全てが決まるわけではありませんが、「まぁあの人は●●座だからな」という理由が一つあるだけでも気が楽になることがあります。