![| Glam(グラム)](https://www.glam.jp/wp-content/uploads/2025/02/2172a2212fcf822a7260c98d6ef41284.png)
木下隆行の公式Instagram(@tko.kinoshita)より引用
お笑いコンビ「TKO」の木下隆行がレギュラー出演していたMBSラジオ『ゴチャ・まぜっ天国!』(木曜深夜1時)について、6日深夜放送分の出演部分がカットされていたことが分かった。
さらに、番組公式サイトからも木下の名前と画像が削除された。しかし、MBSは「降板ではない」としている。
木下は、元女性アナウンサーで現在YouTuberの青木歌音から、過去に性被害を受けたと告発された件で騒動となっていた。
木下自身もこれを認め、YouTubeで謝罪したものの、青木側は「内容が違う」と反論。
木下はXで再度謝罪し、動画を削除するなど混乱が続いていた。
MBS関係者は、今回の出演見合わせについて「おそらく今回の騒動が理由」と認めている。
木下は2017年から同番組に出演し、2019年に報じられたペットボトル騒動(後輩芸人へのパワハラ疑惑)後もレギュラーを継続。
しかし、1月30日放送分は欠席しており、共演の大久保佳代子らから不在をいじられる場面もあった。
木下は1月、青木の告発を受けてYouTubeで謝罪。ホテルに誘った事実を認めつつ、「強引なつもりはなかった」と弁明した。しかし、青木は「内容が違いすぎる」とXで詳細を公表。
これを受けて木下は再び謝罪し、動画を削除。「性加害への理解不足から自分勝手な行動をしてしまった」と反省を表明した。
今後、木下のラジオ番組復帰や、芸能活動の継続については未定となっている。