「貼付」って何て読むか分かりますか?
「はりつけ」じゃないですよ。
「貼」(はり)と「付」(つけ)と書きますが、実はもっと一般的な読み方があります。
ビジネスメールや説明書などでもよく使われる言葉ですが…
さあ、一体何と読むのでしょうか?
「貼付」の読み方のヒントは?
「貼付」は「書類やデータをくっつけること」を意味します。
例えば、メールに添付ファイルをつけるときや、申請書に書類を貼り付けるときに使われます。
「メールに書類を『』して送ってください。」
「申請書には必要書類を『』してください。」
さて、何と読むかわかりますか?
「貼付」の読み方、正解は…
正解は…
「ちょうふ」
です!
「はりつけ」と読みたくなりますが、正しくは「ちょうふ」と読みます。
公的な文書やビジネスシーンでよく使われる表現なので、ぜひ覚えておいてください!