GLAM Editorial

2025.03.28(Fri)

「被害者も奥さんも両方不幸にしやがって」元ジャンポケ・斉藤慎二、不同意性交などで在宅起訴

斉藤慎二の公式Instagram(@saito_janpoke)より引用

 

3月26日、お笑いトリオ「ジャングルポケット」元メンバーの斉藤慎二が、不同意性交と不同意わいせつの罪で在宅起訴されたことが報じられました。

 

斉藤被告は2024年10月、20代女性へのわいせつ行為により警視庁に書類送検されています。
同年8月頃から体調不良を理由にレギュラー番組を降板し、活動を休止していた最中の出来事でした。
行為は、新宿区の路上でテレビ収録のため停車していたロケバス内で行われたと伝えられています。

 

この報道を受け、吉本興業は斉藤被告との契約解除を発表。
既婚者で一児の父という立場にあり、好感度の高いタレントとしても知られていただけに、世間に衝撃が広がっています。

 

2023年には、キャバクラ嬢との密会や元グラドルへのキス強要が報じられ、2度の不倫疑惑が浮上。
レギュラー番組で謝罪を繰り返した斉藤被告を支えたのは、妻の瀬戸サオリでした。

 

不倫疑惑が報じられた際、瀬戸さんは自身のInstagramで「夫の遊びは覚悟の上で結婚しましたので、小さなことは見逃してきました」と発言。
今回のわいせつ行為が報じられた際も、「一部事実と違う報道がされております」とし、「相手の方からも行為があり、SNSをフォローしたり、連絡先を交換していたことは事実」と擁護しました。
しかし、このコメントが炎上し、結果的に批判が集中しました。

 

その後、瀬戸さんはInstagramの更新を停止。
今年2月には、「東スポWEB」によって瀬戸さんが投稿から“パパ”という表記を削除したことが報じられ、夫婦関係の変化にも注目が集まっていました。
今回の在宅起訴を受け、斉藤被告の家族への影響にも関心が高まっています。

 

今回の報道に対し、Xでは批判が相次いでいます。

「あーあ、奥さんかばってたのにね 気の毒 本当に家族の事少しも思い出さないもんなのかね」

「なぜロケバスの中でそんな事しようと考えたのか。バレないとでも思ったのか。本当にバカだし勿体ないよ、せっかく築いたキャリアが水の泡じゃん。被害者も奥さんも両方不幸にしやがって」

「あんなに可愛い奥さんと子供がいるのに本当に何やってんだか」

レギュラー番組を次々と降板し、表舞台から姿を消していた斉藤被告。
今回の起訴を受け、彼が今後どのような道を歩むのか、厳しい視線が向けられています。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend