現在では世界中に約50店舗のSHOPを持つ
英国発のハンドバッグブランド「ANYA HINDMARCH」。
3月18日から開催されている
『ステッカー・ショップ』と題されたポップアップイベントに来日した
デザイナーのアニヤ・ハインドマーチ氏。
プレス発表会での彼女のスピーチで印象的だったのが
‘crafysmanship=クラフツマンシップ’
‘personalization=パーソナライゼーション’
‘humorous=ユーモア’
がデザインをする上で大切だと語った事。
「ファッションには真面目に取り組む美意識も大事だけれど、
少し砕けたユーモアがあるのも必要だと思うの。
それを今季のランウェイでは、私が幼少期から大好きだったステッカーを
子供時代とは違うパーソナライズの原点として見直して、
イタリアの上質レザーで立体的に表現してみました。これは自分なりにファッションにユーモアを交えて楽しんでほしいとの願いがあった私にとって革新的な事でもあり、こんな風に日本でイベントができるのがとっても嬉しいわ」と。
ステッカーからラグジュアリーな世界を提案するアイデアだけに、
ハンドバッグだけではなく、お財布、手帳、携帯ケースに
好きなステッカーを貼って、オリジナルメッセージを発信したり、
世界で一つの自分だけの個性が完成するのも楽しいはず。
さらに日本限定デザインのステッカーとして
「KAWAII」「いいね」「ウィンキー・フェイスの赤」の3種類が
伊勢丹新宿本館1階=ザ・ステージにて3月24日まで先行発売されます。
春の気配がそこまで迫る、プレス発表会にしては異例のA.M.新宿。
「ユーモア!」
解釈はさまざま。
いつの時代にも、
いくつになっても、
ちょっとした遊びを
理解できる柔軟さのある脳でありたい。
人生に必要なスパイスとしてね!
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ai☆utsuno
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