フランス語で「スパイス」の意味を持つ「EPICE(エピス)」。
コレクションでパリを訪れた際、
パレロワイヤル庭園内をお散歩して触れたのがきっかけで知ったブランド。
パリでは最高品質のストールブランドとして、
おしゃれにうるさいジェントルマン&マダムから絶大なる支持を得ている。
その秘密とは?
デザイナーのベス・ニールセン氏とヤン・マッケンハウアー氏はデンマーク出身。彼らが生み出す数々のストールは、幼少期を過ごした北欧スピリットに基づくオリジナリティ溢れる感性と、パリの文化を彼らなりに解釈したデザインの色彩豊かなプリント技、テキスタイル文化に精通したインドでの丁寧な仕上がりにある。
そんなブランドヒストリーとは
1999年 パリで設立。
2010年 パレ・ロワイヤル庭園内に初の直営店をオープン。
ストールの他にバックやニットコレクションも展開。
2013年 スカンジナビア家具のカプセルコレクションを発表。
2014年 日本第一号店をオープン。
2015年 ブランド初のアンブレラコレクションを発表。
昨年、ブランド設立15周年を記念したアジア初・日本初の旗艦店を、南青山にオープン。内観は本店同様にモダンかつ機能性を重視したBOX収納の整理整頓された見せる収納をアレンジしたこだわりショップ。
EPICE(エピス)http://www.epice.com/jp/epice-world.html
フラッと立ち寄った際、
2年振りにお話した、その女性がEPICE JAPANの社長だったとは。
そんな嬉しい再会もあった、P.M.南青山。
たまには裏通りを歩いてみると
いつもの目線と違う発見がありました。
「整理整頓……」
機能性だけではない。
たまには一息おいて。
心の整理整頓も大切。
自分なりの考えの元。
なかなか実行できないけど……
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